※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

幼稚園のプレは2歳からで、幼稚園見学は年少から入れる場合に行います。1歳半検診で情報を得られます。

幼稚園のプレって2歳からですか❓️
プレ保育は幼稚園に入る前の練習や体験みたいなかんじですよね❓️

年少から幼稚園に入れる場合でプレに入れるために幼稚園見学してまわったりはいつ頃すればいいのでしょう😣全然わからなくて💦

1歳半検診が区役所であるのでそのときに教えてもらったりするものなんでしょうか❓️

コメント

COCORO

幼稚園によってかわるとおもいますよ??

幼稚園は市立なら区役所で聞けるかも?ですが…私立なら自分で幼稚園に電話したりネットで確認したりしたが良いとおもいますよ??

私立幼稚園は区役所の管轄ではないので分からないと思います💕

我が子を入れてる幼稚園は0歳からプレに入れれます

• こなん

こなん

そうなんですね😲
    てっきり2歳からかと思ってました。うちの地域は幼稚園は私立しかなさそうです。
    個々に聞かなきゃいけないんですね😣

0歳からプレがあるとは驚きです❗️

• 3月10日
3-613&7-113

園によるので、希望の園のホームページとかで確認するしかないと思います。また、一歳半検診では検診のみでした。

私は、支援センター・公園などで情報集めて園のホームページ確認しました。

• こなん

こなん

そうなんですね😲
    こちらで聞いてよかったです✨
    周りに幼稚園の子がいなくて全くわからなくて💦
    近所に幼稚園がどのくらいあるのかすらわからないのでネットで調べてみます🎵

• 3月10日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

我が家も、小学校や保育園の子が多いので苦労しました💦

• 3月10日
なー

園によって全然違うみたいです💦
私は大田区なんですが、幼稚園は私立しか無いので自分で調べるしかないみたいで😱

幼稚園ごとにHP見てるのですが、時期もバラバラですね💦

• こなん

こなん

うちは横浜市で横浜も私立しかないみたいで。
    個々に調べないといけないのですね❗️勉強になりました🙏

• 3月10日
みい

月齢的に次男と同級生ですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
春から長男が幼稚園のプレです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
去年の夏頃から見学やら説明会やら行きました‼︎
なので次男は今年の夏頃から行くつもりです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
ある程度決まっているなら大丈夫ですが、全く幼稚園決まっていないならいくつかまわってなので今年のGW明けくらいからですかね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• こなん

こなん

次男くんと同い年ですね✨
    そうなんですね❗️全く幼稚園目星もつけてないです💦
    Gw頃からですね❗️幼稚園のHP見てみます✨

• 3月10日
  • みい

みい

住んでいる場所によって幼稚園の倍率等かなり差があるのでネットで調べて実際に電話したりしてまわってみるのがオススメです!
    大変ですが、実際行ってみたら口コミと雰囲気が違った‼︎という事がよくありますので💦

• 3月10日