※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
子育て・グッズ

女性が男の子希望の理由や女の子羨望について質問しています。男の子育児に不安を感じており、男女兄弟が良いと思うママさんの理由が知りたいそうです。

性別に関してなので気分を害される方はスルーしてください! 男の子希望のママさんに教えて欲しいのですが。私の周りでもそうですがママリでも女の子欲しい率が凄く高いと思うんです。実際私も男の子しかいないので一人は女の子育ててみたいと強く思っている一人です。すでに女の子がいるママさんが男の子を熱望する気持ちはわかるんですが上が男の子で次も男の子がいいってママさんは何故そう思うのでしょうか?私は長男の活発ぶりについていけずとっても可愛いんですが1日の半分は怒ってばかりなので次男もこうなるのかと育てる自信がすでにありません…笑 それにフリフリワンピース着た女の子見ると羨ましい… 私からすると男女いるのが凄い羨ましいんですが男の子兄弟が良いってママさんって稀にいますよね?その理由が単純に気になりました。もちろん健康で元気が一番なのは重々承知してるので贅沢すぎると言う批判などは結構です。

コメント

ママリ

男の子の可愛さは別格だとよく聞きますね😂
女の子はライバル男の子は恋人だとw

それを聞くと男の子のいいなーと思います☺️❤️

きょう

きょうだいは同性の方が遊びも同じだし、相談とかも出来るから親目線というより子ども目線で言っているのではないでしょうか?
確かに女の子欲しい率はママリだけでなくすごく高いですよね。

はじめてのママリ🔰

2人目授かることがあれば、男の子がいいです!女の子はませているし口達者のイメージなので、大変そうだなーと(笑)
私自身3姉妹ですが、同性の兄弟の方が子どもにとってはいいのかなと思います。

おるたな

どちらかというと夫婦で男の子希望で、
いま男の子ふたりですが、
3人目も男の子がいいです(*^^*)

やんちゃで本当に大変だけど、
見ていて楽しい…
面白い…
三兄弟って賑やかそうでいいなー…
そこに夫が加わって、よし野郎共いくぞー!みたいなのを見たい。
とか、なんとなーく簡単な理由ですが😅

友達には「女の子いいよねー可愛いよねーいいなー」と言っています(なんとなくそう言わないといけない雰囲気がたまにあるので…😅)
女の子は他のお家の子を「かわいいね❤」って見ているのでじゅうぶんだな~と思っています😅

ぽちゃこ

1人目から男の子が良くて自己流で産み分けして授かれました😊
10代の頃から何故か私は男の子のママになると思っていて授かる前から、名前も男の子の名前ばっかり考えていました🤔

2人目は女の子育ててみたい!と思っていましたが、長男が可愛すぎて次も男の子いいな…と最近悩むようになりました🥺こんな可愛いのがもう1人…兄弟…と思うとやばいです(笑)
私はあんまり女の子の可愛いふりふりのお洋服に興味ないっていうのもあります😁

主人が3人兄弟で、兄とすごく仲が良くて小さい時もたくさん遊んでいたそうで、今も良く遊んでいるのをみると兄弟いいな〜と更に思います。
住んでるところがちょっと田舎なので子どもからしたら同性の方が遊び相手にはいいのかなと😊一緒に山に行って虫取りしたり川に行って遊んだり(笑)

ま、実際マリメさんのおっしゃる通り、健康ならどちらでも嬉しいのですが☺️✨

トミカ

私は1人目妊活から男の子が良くて
もし2人目を授かれても男の子が良いなと強く思ってました😊
と言うのも四人姉妹で育だったのもあり男の子は未知な世界だったのと、何より夫が大好きなんで、夫の分身は何人いても良い!なんて思って😂💗
って言うのは表向きで
1番の理由は母娘の関係のトラウマですね…

私達姉妹は母が大嫌いなので
なんかあまり女の子に良いイメージが無いからです。
もちろん世の中仲良しな母娘がほとんどだと思いますが、
私は違ったので、女の子を育てる事が嫌ってより、恐怖がすごくて…。
私も嫌われたらどうしよう。
私も娘に同じ事をしたらどうしよう。
みたいな。
男の子でもそうかもしれないけど、未知ってところが私の中ではある意味プラスになっています☺️
いま2人目妊娠中ですが
女の子だったらどうしよう…男の子であってくれと
毎日ビクビクしています。
お腹の子に失礼だと思いますが、トラウマはなかなか…。