※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

幼稚園通う子供の私服の数について相談です。冬は基本パジャマで、あまり着ていない服が多いです。幼稚園が制服なので私服は必要か悩んでいます。

幼稚園通ってるお子さん、私服って
どれくらい持ってますか?


まだ未就園児ですが、旦那の休みくらいしか
お出かけせず冬は家にいる時は基本パジャマです。笑

でもついつい服をいろいろ買っちゃうものの
お出掛けそんなにしないからあまり
着てない服ばかり……( .. )

みなさんどれくらい持ってますか?


来年から幼稚園ですが、制服だから
あまり私服はいらない感じですかね?😭

コメント

おかあさん

5組くらいです😊✨
実家などへの泊まりでまとめて持って行く事も考えて、最低5組くらいです😊🌼

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ありがとうございます⭐️
    5組ってことは、
    トップス5枚、パンツ5枚
    って感じですよね?🥺♪

    • 3月10日
deleted user

あああ〜うちもです😂笑
ついついかわいくて服たくさん買っちゃうんですけど、家にいる時ほとんどパジャマで私服は綺麗な状態でサイズアウトしていきます💦
すみません、うちも来年から幼稚園なので気になってコメントしてしまいました🙇‍♀️

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    同じ方いてなんか嬉しいです🥺❤️❤️
    つい買っちゃいますよね🤣
    わかります、全然着用した感じにならないままちっちゃくなってます😩💬
    幼稚園行ったら土日くらいしか私服着ないし……って今より着なくなりそうで🤣

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね、ですよね🤣🤣笑
    パジャマは食べこぼしやら毛玉やらでボロくなっていくのに私服は綺麗で…😅
    勿体ないので、最近はパジャマとしても着れそうなものは家でも着てます👍
    家で撮る写真もパジャマばかりじゃなくなるので、オススメです😆💓

    • 3月10日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    パジャマうちも毛玉なってます笑


    それいいですね🥺❤️
    真似っ子さしてもらいます🤤

    • 3月10日
こっとん様

なんやかんや数回しか着てないとかタグついたままとか結構あります💦
が、いろんなコーデしたいので増える一方(笑)
大人用のハンガーラックと収納ケースと4段の衣装ケースありますが、入りきってません(笑)
二人分だしバッグや帽子や
アクセサリーもあるのでパンパンですw
最低限ならほんと5着ぐらいで充分なんだろうなとは思いますw