※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイサ83
子育て・グッズ

おっぱいが張っていて、赤ちゃんは上手に吸えているけど乳首が開通していないため痛みがある。どうしたらいいでしょうか?

金曜日に出産しました!おっぱいがだんだん張ってきてるんですが、吸われても張りはなくならず。どれだけおっぱいが出てるか赤ちゃんの体重計ってみても、増えてません...

赤ちゃんは上手に吸えてるみたいなんですが、まだ乳首が開通とゆうか、してなくておっぱいだけ痛くなる一方なんですが、どうしたらいんでしょうか😭

コメント

助産師さんに相談してマッサージしてもらうと楽になりますよ(><)私もおっぱいは張っているのに乳首が開通しておらずでてなかったってありました💦

• ケイサ83

ケイサ83

助産師さんの診察もなかなか予約が取れなくて...開通してないのに思いっきり吸われるので乳首は取れそうに痛いし張って痛いし、授乳が恐怖です(。•́︿•̀。)

• 3月10日

退会ユーザー

乳首にパンパンに母乳溜まってる感ありますか!?(><)飲ませる前に乳首もみほぐして、開通させてから飲ませるといいかもしれません(><)

• 3月10日
  • ケイサ83

ケイサ83

溜まってる感はあります!できるだけ乳首を柔らかくしてあげようとはするんですが、やっぱりじゅうぶん出ないので吸ってくれずです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3月10日
まりも

おめでとうございます♡
分かります!しんどいですよね...
わたしも2人目それで乳腺炎になりかけたのですが、手動の搾乳機使って絞ったらすぐに良くなりました!
吸わせるのはもちろん大事ですが、それでも無理な時は、改善するまで搾乳機頼っていましたよ!

• ケイサ83

ケイサ83

ありがとうございます♡このまま開通して吸ってくれないと乳腺炎なりそうです...開通してないのに搾乳器して出ますかね?!

• 3月10日
  • まりも

まりも

マッサージしてみましたが無理で、ちょうど年末年始だったので助産師さんの診察も受けられずやってみましたが出ましたよ!٩(๑´꒳ `๑٩)

• 3月10日
  • ケイサ83

ケイサ83

私も診察はなかなか予約取れずで...搾乳器検索してみます🙏ありがとうございます!!!

• 3月10日
  • まりも

まりも

寝ていて身体の向きを変えるだけでも痛いし、ほんっとに辛かったですが、夜中にそれで搾乳機して、朝には改善したのでびっくりしました!
    1か月になる前くらいには落ち着いたので、試して見てください♫

• 3月10日
  • ケイサ83

ケイサ83

そうなんですよ(@_@。寝る向き!!分かります!!おすすめの搾乳器ありますか?!

• 3月10日
  • まりも

まりも

そうしているうちに、白斑?名前忘れましたが、白いプチっとしたものが乳首に出来ちゃって((((/*0*;)/
    それもものの数時間で消えました!
    私はピジョンの手動タイプしか使ったことがないのですが、良かったですよ♫
    使う期間は短かったですが、あって良かったと心底思いました(笑)

• 3月10日
  • ケイサ83

ケイサ83

白いプチっとしたのって触ったら激痛のやつですか?私も吸われたあと乳首が変な形になって触ったら激痛です...ピジョンだとドラッグストアとかでもありそうですね(・∀・)見てみます!ありがとうございます✨

• 3月10日
  • まりも

まりも

それです!!
    西松屋とかドラッグストアにありますよ٩(๑´꒳ `๑٩)
    一度それを使って片方5分とかやるだけでも全然違うと思います♫

• 3月10日