※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuko
子育て・グッズ

雨の日のお出かけを断念した双子育児中の女性。雨の中の100mの駐車場までの距離が気になり、義理の妹の家に行く予定をキャンセル。自身の過保護さに悩みを感じています。

雨の日のお出かけ断念

双子育児中です!
基本、車生活なのですが、マンションから駐車場までが離れており(といっても100mくらい?)雨が降っているととても出かける気になりません。
今日は義理の妹の家に行く予定だったのですが、雨風が強く、またレインカバーと傘が車に置きっぱなしだったのでお断りしてしまいました。。
とても罪悪感を感じています(>_<)

駐車場までの少しの距離なら皆さん頑張りますか?
雨に濡らしたく無いし私が過保護すぎるのでしょうか😭

コメント

あーちゃん

一人の育児でもいっぱいいっぱいなのに双子の育児尊敬します😭💗
毎日お疲れ様です🙇‍♀️
雨の日は息子一人でも外出したくないです💦(笑)
それが双子だと考えると尚更大変でせ( ; ; )
お断りして良かったと思いますよ🧚🏻‍♂️

• yuko

yuko

雨だと本当に気分も憂鬱になりますよね…
    そう言ってもらえて少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます!

• 3月10日
YU0123

100メートルは意外と遠いですよ!まして双子連れなんて無理無理!

• yuko

yuko

ありがとうございます。私の気持ちが弱いだけなのかと思いました(>_<)皆さんのコメントを読んで楽になりました。

• 3月10日
りーりー

うちも駐車場が離れてて同じ感じです!
病院とか緊急時以外なら、傘もレインカバーもなかったら私も外出はやめとくかなと思います💦
断るのも申し訳なく思うかもですが、また天気が良くなったらでいいと思いますよ✨

• yuko

yuko

家の真下に駐車場があって濡れずに済むならどんなに楽か…と思いますよね!そうですよね。ありがとうございます!!

• 3月10日
  • りーりー

りーりー

うちもマンションの下が満車で借りれず😭💦今日も雨で引きこもりでした☔️お互い双子育児がんばりましょうね🤗

• 3月11日
かもあ

私なら頑張りません!
よっぽど大事な用事なら行きますが、、、
今日雨に濡れながら、双子を抱っこして、駐車場から保育園までダッシュしました。雨の日は本当に困ります。。

• yuko

yuko

ダッシュお疲れ様でした😭
    そうですね。両手に抱っこしてたら傘もさせませんね…。短距離で抱っこ紐二つ出すのと面倒だし。色々考えると雨ってほんとにやっかいですね。

• 3月10日
ひよこちゃん

その頃うちは病院でもない限り全く外に出てなかったので、その距離濡れながらの移動は100m絶対無理だったと思います‼️心が折れる笑
また晴れてから遊びに行けばいいと思います😊

• yuko

yuko

ありがとうございます。双子だとお出かけも色々ハードル上がってしまいますよね。私もどこ行くにも双子用ベビーカー入るか軽く下調べして行きます(笑)

皆さま、罪悪感でいっぱいいっぱいでしたが、気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます。

• 3月10日
にも

私も双子育ててます😊
晴れの日でも双子つれて外でるのも大変なのに
雨の日の引きこもりは当然です😂(笑)
むしろ雨だと、今日は外でなくていいんだー!って少し喜びすら感じます😂(笑)

みっちゃん

頑張らなくていいです。また晴れの日に。すでに大変なのに風邪引いて病院ってなったらなおさら大変です。