※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり!
子育て・グッズ

トイトレについて相談です。お腹ポンポンして教えるようになりました。次のステップや便利なものを教えてください。

トイトレについて質問です!

最近うんちをするとお腹ポンポンして教えてくれるようになりました!

今年の夏にははじめようかな〜と思っていたのですがタイミングが来たのかな!?と思っています。

次のステップはどのようにしてあげたらいいのでしょう??

あとこれは絶対必要!便利なものがあれば教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

まるた

うんちが先に取れるかもしれないですね🙂

タイミング教えてくれたら
大袈裟に褒めてあげるといいですよ🙂

子どもが嫌がらなければ、おまるや補助便座に座らせるのもいいかと🙂
そこで出ても出なくてもお座りできたことを褒めてあげてください🙂

• ままり!

ままり!

そうなんですね!!
    褒めること大事ですよね!是非やってみます☺

• 3月10日
  • まるた

まるた

トイトレは一進一退なので、無理なく進めて、停滞したら思いきって休んでみるのもいいですよ🙂

出来るだけ楽しく進めてあげるのがいいです🙆‍♀️
    トイトレが進んで、上手に出来たら、ここにシール貼ろうね~なんて言ってる時期もありました🙂

うちの末っ子も一歳半になったけど、いつ始めようって感じです😂
    ともさん偉いです👏

• 3月10日
  • ままり!

ままり!

トイトレって結構時間かかるイメージで焦らないためにもゆるーくやりたいですね😂

シールいいですね!!

少しでも楽にやりたいのでタイミングさえあればささっとできるようにしたいです😂
    そう簡単には無理ですが😂

• 3月10日
hana♡

わあ!成長嬉しいですね😊

うんちするときの、力む顔とかわかりますか?もし気づけたら、その時点で
おむつ開くか、おまるやトイレに座ってもらうといいです。
でたね、気持ちいいねーと声かけして、繰り返しているうちに、子供さんから、出る前に教えてくれたり、自分でおまる座りだしたりしてくれます。
子供って、吸収はやいです😊

• ままり!

ままり!

力むのわかります!!

事後報告はするので、する前に伝えてもらうのはどうしようと悩んでいたので、とても参考になり嬉しいです🤣✨

• 3月10日
  • hana♡

hana♡

ぜひぜひ、気づいたタイミングで、おまるなどに座らせてあげてください。
    上の方もおっしゃられているように、うんちから早くに外れると思います♡
    長女がそれで、10ヶ月にうんち💩をおむつでしなくなり、
    最終的に1才7ヶ月でおむつとりました😊

• 3月10日
  • ままり!

ままり!

そんなに早くから!!取れるんですね!!すごい🤣🙏
    やる気が出ました笑

さっそくはじめてみたいと思います☺✨
    ほとんどにがんばります😌

• 3月10日