※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がよだれかぶれと乾燥湿疹で悩んでいます。保湿クリームで対処しても改善せず、小児科を再度受診してもいいでしょうか?スタイを頻繁に替えていますが、よだれが多くて困っています。

よだれかぶれについてです😭

もうすぐ6ヶ月になる息子がいますが、よだれがだんだん増えてきてよだれかぶれができてしまいました😭
お腹にも少し乾燥から来る湿疹ができてたので保湿クリームなどをもらったので口を拭いた後に保湿クリーム塗ってますが良くなりません😢
この場合、もう一度小児科に行って診てもらっても大丈夫でしょうか?本人は特に痛がったり痒がったりとかそんなのはありませんが、色白なので顎が赤くなってるのが目立ち、痛そうでかわいそうです😭😭
スタイは濡れたら替えるようにしてますが、なかなかよだれが多すぎて.....
何かいい方法などがあればそれも教えていただけると幸いです💦
よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

うちの子も口元がかぶれてて、最初ヘルペスかと思って小児科言ったら食べ物でかぶれてるね~って言われて塗薬もらいました😊
痒がってなかったけど気になったので連れていきました。
1日2回その薬と他はワセリン塗ってね~って言われたので、1度ワセリン塗ってあげてもいいかもです😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦ワセリンも言ってあげてますが、今のところ変わらず...😭
    もう少し様子見て、改善されないようだったらお薬変えてもらおうと思います💦もしかしたら今塗ってるクリームは保湿メインなので治すというような感じではないかもしれませんし😢
    ありがとうございます😊

• 3月10日