※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまり
子育て・グッズ

マッサージ店でスタッフの子どもによるトラブルがあり、傷ができた。子連れ出勤は禁止されていたが、そのスタッフはしていた。担当者は謝罪したが、相談室に相談し、スタッフは厳重注意となった。

10数年通っているマッサージのお店で、スタッフの人が子どもを連れて出勤をしており、わたしの子どもとトラブル?になりました。その際に相手の子に顔を引っ掻かれ目の下に傷ができました。(1センチ程、出血し、今はかさぶたになっています。)
そこのお店にはキッズスペースがあり、30分程度なので子連れで来て、遊んで待っている子も多いです。スタッフさんも誰かは必ずいてくれます。子ども同士のトラブルはよくあることなので仕方ないと思いますが、スタッフの子?子連れで出勤して、その子をお客さんの子と一緒のキッズスペースで遊ばせておくの?と思い、色んな状況だから子連れ出勤は仕方ないにしても(1歳くらいの子だから、そもそも保育園は??と思いましたが…)ちゃんと託児とかの環境がないのに子連れで出勤して、その子どもがトラブルってどうなの??と。その子がうちの子に付けた傷も全然気づかず、わたしの担当のスタッフがその人に伝えてくれて、やっと「あ、ごめんなさい。もう○○ちゃん、だめでしょー?ごめんねはー?すみませんねー。」って感じで、わたしにはすごーく軽く聞こえてしまい、いつもなら「子ども同士のことだからいいですよー!」と流せるんですが、モヤモヤしてしまいました。
お客さんの子、しかも顔、流血、私だったら本当に平謝りで、何度も何度も「本当に申し訳ありません。」と謝ります。
担当の方が「痛かったよね。本当にごめんね!傷にならないといいけど…。」と何度も謝ってくれたんですが、どうしてもモヤモヤしてしまって、お客様相談室に相談しました。そのスタッフは厳重注意となり(もともと子連れ出勤も禁止されていたそうです)、ちょっと大事になってしまったかも…。と思ってしまいました。

わざわざ言う必要なかったですかね??でもどうしてもモヤモヤしてしまって…。みなさんならどうですか??

コメント

ママリ(30)

今まだ働いてませんが…働く親としてはこの時期保育園に預けるのも不安ありますし、職場がokなら職場に連れてきたい気持ちもわかります。。
純粋に母親としての謝り方がなってないなーと。
まして対お客様なら尚更しっかり謝るべきかな。
怪我したことに対して電話はいいと思いますよ!
ただ、わたし的に子連れ出勤はありかなー。

• こまり

こまり

わたしも子連れ出勤は有りだと思います。ただ、それをオッケーにするならちゃんと子連れ出勤が出来る環境に会社側が整えるべきだと思い、そのことも電話で伝えました。やはり色々な事情があるので子連れ出勤も仕方ないと思いますが、結局連れてきてキッズスペースに放置という感じだったので…。

• 3月10日