※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっつ♡
産婦人科・小児科

低用量ピルを辞めて5ヶ月経過し、生理が来ない状況です。生理前の症状が出ている場合、生理が近い可能性があります。黄色のおりものや生理痛の症状がある場合、生理が近いかもしれません。ただし、体調の変化が気になる場合は医師に相談してください。

先程投稿したものです。度々すみません。補足です。
低用量ピルを5ヶ月飲んで3月に辞めてから生理がきません。
低用量ピルを飲んで辞めた方どのぐらいで生理が来たか教えてください。また、生理前はピルを飲む前の様な兆候はありましたでしょうか?
昨日薄い出血混ざったおりものが出て今朝から生理痛の様な痛みがあり黄色のおりものが出ています。
便も緩くなり食欲は一週間前からずっと増えています。体重も増えてきていて髪の毛の抜け毛も酷く生理前のような状態が続いています。もうすぐ来ると思って良いのでしょうか?

コメント

ht☆mama

私も生理不順が酷く低容量ピルを4年間飲んでいました!急にお腹を下して体調も悪くなりピルがあわなくなったのかな〜?と思っていてピルをやめて様子見してました!様子見中はもちろんゴムつけて避妊もしてたんですが今回妊娠していました(^◇^;)
ピルも飲んでいたのですっごくビックリしました(^◇^;)
お腹を下すことが続いてたのでそれでピルの効果が切れてたのかなー?て感じですが(^◇^;)元々生理不順なのでいつ生理がくるのかもわからずで´д` ;
どうもおりものが多いし眠気が凄いな〜と思ってそろそろ生理か?と思ってて症状を旦那に話すとできてんじゃない?て感じで言われて検査薬しました( ^ω^ )笑

行為などなかったら問題はないんですが私のようなこともあるので参考までに(^◇^;)
夜中に失礼しました!

• ここなっつ♡

ここなっつ♡

お返事大変遅くなりすみません💦
    ありがとうございます✨
    妊娠はしていなく、産婦人科で先月エコー検査した結果、ピルの影響で子宮内膜が薄くなっているので生理まで時間かかるでしょうと言われました😭
    ですが、一昨日から急にイライラがなくなり浮腫みや生理前の食欲、眠気が落ち着き生理痛みたいな痛みがありトイレに行くとうすーくおりものに血が混ざっていました💦出血は少ないですが、これが生理なのかもしれません(´;ω;`)
    生理痛がややあるのに出血少ないですが、普通の生理が来るのには時間がかかるのでしょうか。゚(。pдq。)゚。
    ピルを飲んでいても妊娠することもあるんだどビックリしました💦
    下痢や吐いたりするとピルの作用が弱くなるみたいですよね。゚(。ノω\。)゚。

• 6月4日