※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきぃ♪
妊娠・出産

妊婦健診で29週6日で胎盤が下がり気味と言われ、帝王切開の可能性があることが心配です。他にリスクはありますか?初めてのことでドキドキしています。よろしくお願いします。

今日、妊婦健診に行ってきました。29w6dで久しぶりの内診もあったんですが…胎盤の位置が下がり気味と言われてしまって…。
まさか、そんなこと言われるとは思ってなく、どうなっちゃうんですか?
って聞いたら、帝王切開になる可能性があるね。って言われたんですけど、他には何かリスクがあるんですか??
次の健診のときにも確認してくれるって言われたんですけど、初めてのことでドキドキしてしまって。

コメント

下がりすぎると早産ですね(´・ω・`)

まっきぃ♪

ほのみさん、お返事ありがとうございます。
早産の可能性もあるんですね。改善方法ってあるんですかね。

えいとまんまま

出血がこわいので、帝王切開になる可能性があると先生はおっしゃられたんですね(・∀・

それ以上さがらないようにしなきゃないで

なるべく動かないこと(´・ω・`)じゃないでしょうか?

まっきぃ♪

出血とまでは言われなかったですけど、健診終わってからいろいろ調べたら…そういうことだったみたいですね。決まったわけではないですけど、帝王切開と言われ、ビクビク者になってきまいました。

まっきぃ♪

ですよね。出産までに入院だけは避けたいので、気をつけます。

えいとまんまま

母子ともに健康ならそれでよしだとわたしは思います(・∀・)

帝王切開だと三人迄ですが、
手術が予定なので、緊急にならない限りは、、家族の予定とかあわせやすいですよ!!因みに私は妊娠後期に合併症が沢山で、34週緊急オペでした(о´∀`о

まっきぃ♪

それもそうですね。日程が組まれるので、調整はしやすいのかな。
残りの妊婦生活、ムリしないように気をつけたいと思います。

えいとまんまま

37w38になるかと思います
気をつけて楽しんでくださいね(*´∀`)

まっきぃ♪

ありがとうございます。楽しみます☆