※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

失礼な質問かと思いますが…旦那が参列した、旦那友人の結婚式のことです…

失礼な質問かと思いますが…
旦那が参列した、旦那友人の結婚式のことです。

引き出物がフェイスタオル1枚と、ニベア缶くらいの大きさのバウムクーヘン1つ・小袋の柿ピーくらいの大きさのパスタスナックが2つ入った小箱だけでした。
質素でビックリしてしまいましたが、こんなもんでしょうか。。

コメント

まま

ごめんなさい。質素だと思います…
男性側はまだいいですが、女性側のお友達の間では、しょぼかったよね!!って絶対に言われてそう😣

• ママリ

ママリ

で、ですよね、、😱
    私も旦那も何回か友人の式に参列していますが、こんな内容だったのは初めてで………
    言われてますよね、きっと。。

• 3月10日
ちはや

さすがにその内容の引き出物もらったことないです😂💦

• ママリ

ママリ

私も初めてでびっくりしてしまいました😂最初カタログギフト入れ忘れた?って思いました。。笑

• 3月10日
くらげ

まさかのどれかが高級品とかですかね?
そうでなければ引き出物代は安くしたのかなって感じですね。

• ママリ

ママリ

タオルも柔らかいですが、普通の紙の箱に入ってたので、高級!!!ってほどではないと思います🤢
    価格関係ないですが、色も変な黄緑で😂
    安くしたんですね、きっと。。

• 3月10日
けいけ🔰

私も質素だな。。と思ってしまいますね💦

• ママリ

ママリ

ですよね、、💦旦那が駅で買ってきたお土産の方が豪華でした、、笑

• 3月10日
ちむ

え、カタログギフトとかも
入ってなかったんですか?😭

• ママリ

ママリ

入っていませんでした😱💦
    豪華なものくれよ!!ってわけではないですが、ちょっと、え?って思ってしまいますよね、、笑

• 3月10日
  • ちむ

ちむ

こっちは包むもの包んでるんだから😂って
    あたしなら思っちゃいます(笑)
    結婚式も上司や親戚色んな人呼ばれてると思うので
    変にけちると周りにどう思われるかと思い
    ヘタにけちれないですけどね( ´•௰•`)(笑)

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!包んでるし新幹線使って行っているのにーー!
    まさか会社関係にはプラスで品数増やしてるとか…?😑😑😑

• 3月10日
®️

フェイスタオルがかなりの高価なもの…?ってくらい物足りな過ぎますね😅+カタログギフトとかですよね普通😅

最近参列した結婚式で、お菓子セットのみでえ?って思ったらその下から小さい箱が出てきてカタログギフトのカードバージョンが入っていました😳最近はこんなのあるんだ〜って思いました。軽くてよかったです!笑 カードとか入ってなかったですか?😂笑

• ママリ

ママリ

カタログギフトのカードバージョン、オシャレですね😳✨
    しかし…入っていませんでした😂笑

• 3月10日
リリーシャルロット

たまにいますよね…

うちは、いとこの結婚式に家族で出席した時に、家族5人、全員成人しているし、仕事もしているので、みんな個人でご祝儀を出しました。
ですが、引き出物は、プラスチックのコップセット、引き菓子。以上でした。
親は呆れていました。

私の結婚式の時に、いとこ、叔母さん達は、急な不幸で欠席になったのですが、うちの親は来なくて良かったね。と一言🤣

ご祝儀返せ!って言いたいですね。

• ママリ

ママリ

プラスチック…!ちょっと呆れてしまいますよね😣
    今回はコロナが不安で行く行かないで散々喧嘩したので、、意地でも行かせなきゃよかった〜って思ってしまいます😭

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私も友人の結婚式で、100均レベルのグラスと、クッキーの小袋、ハート型のパスタの麺2つだけだったことがありますが、質素だなと思いました😅

• ママリ

ママリ

おんなじ感じですね😳!
    プランナーさんも、これだと質素だと思われると思いますよ!って助言してくれれば良いのに😣💦(したのかもですが…)

• 3月10日