※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働くママリ
ココロ・悩み

2人目の妊娠で忙しくて不安。早く入院できず、上の子の面倒も。怒りたくないのにイタズラ続き。もう少し赤ちゃんと一緒にいたい。

1人目の妊娠の時は
自分の身体の事優先に出来たけど
2人目の時は上の子がいるから
そんな訳にもいかず🤦‍♀

帝王切開前最後の検診に行ってきたら
お腹張ってるから予定よりも
早く入院できないか聞かれたけど
主人の仕事もあるし
上の子見る人いないしで
とりあえず帰ってきた、、、

けど、正直気が気じゃない😞

怒るとお腹張るから怒りたくないのに
そんなときに限ってイタズラばっか。

もう少しだけお腹にいてね赤ちゃん👶

コメント

みさ

帝王切開日までもつか不安ですよね!
わたしも同じです😭
38w4dの日に手術予定組まれてしまい…もっと早く手術したかったんですが😞
お互い手術日まで何もなく過ごせますように😭✨

  • 働くママリ

    働くママリ


    私も38週にならないと!
    と言われちゃいました😭󾭛
    不安ですよね、、

    本当にお互い何事もなく
    手術日まで過ごせますように☘

    コメントありがとうございます🙏

    • 3月10日
  • みさ

    みさ

    38wってかなり遅く感じちゃいます💦
    1人目は37w0dで手術日組んだので、今回もそうだと思ってて😂
    がんばりましょうね😭

    • 3月10日
  • 働くママリ

    働くママリ


    わかります!!!
    37週入れば大丈夫なんじゃないの?
    と思っちゃいますよね🙄

    私の場合
    1人目も2人目も少し小さめなので
    38週でって言われました😭

    でも産んでみたら
    500gくらいプラスで
    誤差あったんですけどね😂

    • 3月10日
H♥mama

私も2人とも帝王切開でした😭
1人目の時はなかなか陣痛に
繋がらず…
2人目の時は動くので
予定よりも早く陣痛きてしまいました(`;ω;´)
無理しないで下さいね┏〇゛

  • 働くママリ

    働くママリ


    帝王切開前に
    陣痛来たんですね😲󾭛

    ここ最近急激に
    お腹が張って痛くなる事があって
    でも間隔的じゃないので
    前駆陣痛?と思ってるんですが
    本陣痛前って
    なにか予兆ありましたか??

    1人目は逆子で
    予定帝王切開だったので
    陣痛の経験もなく
    手術日まで
    のんびり過ごしてたんですけど
    今回は
    ちょっと動きすぎたみたいです😢

    • 3月10日
  • H♥mama

    H♥mama


    予定帝王切開の4日目から
    何となくお腹痛くて健診で伝えたら前駆陣痛かもね…と言われ
    無理しないようにと帰宅し
    その日の夜中に 間隔的に
    痛みがきて朝方まで我慢!
    無理だと思って朝7時📞産院に連絡して
    その日に緊急帝王切開になりました┏〇゛

    • 3月10日
  • 働くママリ

    働くママリ


    まさに今の私そんな感じです😭
    あーー怖い󾭛󾭛

    前駆陣痛かな?ってなってから
    本陣痛に割とすぐ繋がった
    って事ですよね??☘

    • 3月10日
  • H♥mama

    H♥mama


    そぉです😭✋
    その日のうちに
    陣痛きちゃいました…

    • 3月10日
  • 働くママリ

    働くママリ


    そうだったんですね✊
    大丈夫だろうと思ってたけど
    やっぱり
    そういう事もありますよね!!

    とにかく
    出来るだけ安静にしてます😞

    色々教えてくださって
    ありがとうございます✨

    • 3月10日
ひなめ

一人目も切迫早産だったので里帰りを早目にし結局22wから36wの帝王切開まで入院してました。
その間は実家に子供を預けてました😭😭

  • 働くママリ

    働くママリ


    結構入院長かったんですね、、
    頼れる方がいると
    ありがたいですよね😢

    私も頼れる人がいれば
    入院するんですけどいないので😟

    • 3月10日