※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
潤
子育て・グッズ

3人年子育て経験者へ質問です。大変なこと、嬉しかったことは何ですか?金銭的に厳しい時の対処法を教えてください。

3人年子で育てた方にお聞きします!
なにが1番大変で、なにが1番嬉しいかったか
金銭的にギリギリでなんとかやっていけるかどうか。
今望まれない妊娠をしてしまい3人年子頑張っても育てられないと旦那に言われてしまったのですが、私は産みたいので誰に助けて貰ったのか聞かせて下さい!
金銭厳しい時はどうしてましたか?

コメント

♡

間が年子と2歳差です、
きつい時はクレジットカード二回払いしたり、節約したり、児童手当を生活費に充てたり、旦那のお給料の中で。やりくりしてましたよ!
誰かに助けてもらったとかは、ないですよ!
あと夜は子供寝かせて
少しバイトしたりもしてましたョ🎵

  • ♡

    一番大変なのは1人で全て頑張る事。
    一番嬉しいのは子供の笑顔ですね👶

    • 3月10日
  • 潤

    旦那の仕事が日勤、夜勤なので夜は働きにいけなくて😢
    2歳、5ヶ月、の年子にさらに人1歳違いで年子を育てるのは大変ですかね?
    やっぱり笑顔癒されますよね❤

    • 3月10日
  • ♡

    小さい時は大変ですが、
    まぁ、あっという間ですょ😁💓

    • 3月10日
  • 潤

    小さい時だけですよね…大変なのは

    • 3月10日
  • ♡

    まぁ、大きくなったら
    反抗期とかで違う大変さは
    出てきますが人間なので仕方ないですよね😁💓

    • 3月10日