※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
妊娠・出産

2人目の妊娠で体重増加が心配。食事に気をつけているが、娘のときと同じくらい太ってしまった。産後の体重減少に不安があり、ガードルやベルトが効果的か悩んでいる。

32w4dです🤰
娘のときに11㎏太ったので今回は頑張って
娘のときよりは増えないようにと食事に
気をつけていたのですが、結局がんばっても
+7㎏まで今太りました笑
母子手帳見返しても娘のときと大差なく😭笑
便秘や浮腫もなしです笑
夜は炭水化物なしの、山盛りサラダと野菜の汁物、
検診前の週は昼も野菜たくさんいれた鍋物や
雑炊とかにしても増えます。。笑
ジュースや間食、好きなものを食べるのも
検診後のご褒美のみです😭
2人目も娘のときみたいに産後、勝手に
体重落ちてくれたらいいんですが、、、、
2人目は落ちにくいですか??😱
ガードルやベルトなどしたほうが落ちやすいんですかね?

コメント

♡

年齢にもよりますね😁👍
産めば産むほど落ちにくい(年齢も含める)
あと乳か乳じゃないか
にもよりますが、
私は毎回勝手に戻ります🙃🎵

  • ノンタン

    ノンタン


    今26です!
    娘のときは母乳でした🤱

    • 3月10日
  • ♡

    まだ落ちると思いますょ😁👍🎵
    乳だと落ちやすいと思いますから💓
    わたしも今回早く産んで
    戻したいです😄❣️

    • 3月10日
  • ノンタン

    ノンタン


    産後ガードルとか履いてますか?

    • 3月10日
  • ♡

    した事ないですょ😅

    • 3月10日