※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんについて、母乳をもう少しあげたいと考えています。搾乳では少量しか出ないため、おっぱいを吸わせてみようと思っています。ミルクは100ミリで様子を見る予定です。

ほぼミルクから混合について。
1ヶ月までは混合、それ以降はミルク寄り混合、今2ヶ月ですがほぼミルクです。
母乳は1日一回搾乳した10ミリくらいをあげてるぐらいです。

ここにきて、おっぱい吸わせて混合にしたくなりました。
少しでも母乳あげれたらなぁと…今さらですが。

手で搾乳したら一回で、もう5ミリとかしか出てません。ミルクは120ミリあげてます。
次からおっぱい吸わせてみようと思いますがミルクは100ぐらいで様子見でしょうか。左右各10分吸ってもらおうかなと思ってます。
1ヶ月健診のときに体重が1.5キロも増えていて増えすぎでした。母乳が出ていたみたいでミルクを足しすぎていたみたいです(^^;

コメント

まりこ

母乳は、まだまだ出ると思います!1週間、2週間ほどは諦めないことが大切だと思います!私の考えなのですが、ミルクもあげると、赤ちゃんもお母さんもどうしても、ミルクに頼ってしまうと思います。私は母乳再開するとき、もうとりあえずいっぱい吸わせました。どうしても泣いて足りないときだけミルクあげました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。先ほど市の育児相談に電話してみました。真理子さんのように、まだまだ2ヶ月なので母乳出ると言われました。なので、さっきの授乳はおっぱい+ミルク100(110でもと言われたけど中途半端で😅)あげました。左8分、右5分で口を離したのでそれぐらいですが…。少し頑張ってみます😃

• 3月10日