※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1. 離乳食後の授乳やミルクはいつまで必要ですか? 2. 離乳食後に足りなさそうな場合、どれくらい追加すればいいですか? 3. 食パンで食べつかみ練習中ですが、1回でどれくらいあげるべきですか? 4. 簡単な離乳食ストックの作り方を教えてください。 5. ひきわり納豆をあげても大丈夫ですか?

3回食始めたばかりです。
①離乳食後の授乳やミルクはいつまでしてましたか?

②離乳食の後泣いてまだ足りなさそうなんですが、どれくらいあげていいのでしょうか?

③食パンで食べつかみ練習してるんですが、1回でどれくらいあげますか?

④いつもBFを使ってますが、離乳食を作ってストックしたいです。簡単な離乳食ストック教えてください!
家にある野菜は、玉ねぎ、じゃがいも、ほうれん草、大根
赤ちゃん用のそうめん、赤ちゃん用の粉の出汁があります。

⑤ひきわり納豆があるですが、もうあげて大丈夫ですか?

質問多くてすみません🙏🙇‍♀️

コメント

のり

3回食になりますますご飯の準備が大変になりますよね😅
①元々寝る前のみミルクあげてましたが、9ヶ月中頃にミルク缶が終わったのでそのままミルク卒業しました。母乳は10ヶ月入ったら自然卒乳してしまったので10ヶ月から離乳食のみです🙌
②今どのくらいあげているかによりますが、もし足りないようならお野菜や主食の量を少しずつ増やしてあげて見てください😊
③その頃は25~30g程あげてたので耳を取った6枚切りを約1枚分食べてたと思います!
④娘はじゃがいもの芋もち好きでよく食べてましたよ!
じゃがいもを潰して片栗粉混ぜて焼くだけです!お子さんの好きなお野菜刻んで入れてもいいと思います😋
⑤娘は9ヶ月頃からひきわり納豆あげてたのでお豆腐とか食べられてたら大丈夫ですよ😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

詳しくありがとうございます!
    卒乳すごいです✨

• 3月10日
ちよ

まだ2回食ですが、コメントしちゃいました😅すみません…
⑤納豆は湯どうししてヌメリを取り、ペーストにしたものを5ヶ月で与えたので10ヶ月なら大丈夫だと思います‼️

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます❤
    納豆あげてみようかとおもいます!

• 3月10日
Ellieღ

完母で育て9ヶ月入ってから3回食にしました。
①離乳食後あまりにも機嫌が悪ければ授乳良ければ離乳食のみで様子みてます。
②軟飯は80~90グラ厶与えてます。足りなければお野菜やお豆腐をかさまししてあげるのも手かもしれません。最後にフルーツとかも。トータルで良く食べる子で200g前後食べる子もいるみたいです😊
③食パンは12枚のサンドイッチの耳なしでツナやフルーツをサンドしてカットし食べさせてます。6枚入を1枚たべます。
④私は色んな野菜をストックしてますが白身魚やササミやひき肉を湯がいてフリージングしてます。
今は鉄分不足になるみたいなので赤身魚も取り入れたりしてもいいかもしれません!
⑤納豆のひきわりは9ヶ月から湯せんで粘りを取って与えてました!
今は10ヶ月なったのでそのままねばりもありで食べさせてます!
意外と食べてくれますよ!

• Ellieღ

Ellieღ

ひきわり納豆初めて食べたのは7ヶ月~でした。
    粘りを湯煎で取って潰して食べさせてましたよ。

• 3月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

詳しくありがとうございます!
    いろいろ試して見ます!

• 3月10日