※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

水筒についての相談です。現在未使用のストローマグ320mlを売るか悩んでいます。今後1歳1ヶ月の子供にはコップ飲みタイプが必要か考え中です。

回答がなかったので再投稿させてください💦

今後の水筒について教えてください。
以前、ストローマグ320ml保冷なしのものを購入しました。
しかし、去年の夏は紙パックを持ち歩き、現在はマンチキンのこぼれないマグ(ストロータイプではなく、コップ飲みに近い形状)を使っているため、全く未使用の状態です。
今1歳1ヶ月ですが、今後マンチキンを使わなくなって買うとしたらコップ飲みタイプですかね?🤔
ストローマグ使わなそうなら、売っちゃおうかなーと悩んでます😂
一応ストロー飲みはまずまずできます。

コメント

たろ

長男は一歳過ぎたら保冷の2wayの水筒にしちゃいました。
コップ飲みと直飲みと口を取り替えて使えるものです。
2歳になるまではコップに注いで飲ませて、ペットボトルが出来るようになったら直飲みにして現在も使ってます。
おそらく壊さなければ幼稚園でも使うと思います^ ^
なんだかんだ5、6年は平気で使いそうです笑

• ままり

ままり

保冷の2way良さそうですね!ちなみに商品名伺ってもよろしいでしょうか?☺️

• 3月10日
  • たろ

たろ

スケーターというメーカーのもので、他にも色々キャラクターは選べます。
    商品名がどこまでかわからないので、画像そのまま載せます😅

• 3月10日
  • ままり

ままり

ご丁寧ありがとうございました!
    コップ飲みが選べると食べかすが混入しなくていいですね😊

• 3月10日
  • たろ

たろ

そういえば車に乗ってるときとかは、ストローで飲ませてますよ^ ^
    ストローマグが汚れて捨ててしまったので、ペットボトルに直接つけるストローみたいなものを購入しました。
    飲みきったら棄てれるし、荷物が軽くなるのでお試しください^ ^

• 3月10日
  • ままり

ままり

なるほどー!!
    ストロータイプ洗うのがめんどくさいので、そのときだけ使い捨てストローというのはいいですね☺️!
    それなら普通の水筒あれば突っ込んで使えますし。

• 3月10日
イリス

家ではマンチキンのトレーニングコップを使い、外出時はストローマグを持ち歩いています。哺乳瓶ポーチみたいな保冷のアルミ?がついたポーチにいれています。夏場もそうです。

コップ飲みをマスターしたら直のみ水筒にしようかと思っていますが、なかなか進まずストローマグのままです。

• ままり

ままり

直飲み水筒ってやっぱり難しいかもですね😭

• 3月10日
ママリ

家で使うってことですか?それとも外出用ですか?
家で使うなら普通のコップで良いと思います。
外出で使うなら、保冷の出来るストロータイプの水筒が長く使えます。うちは外だと移動中の車の中や公園で立ったままで飲むことも多いので、直飲みタイプは危なっかしいです😓長女は去年の夏から直飲みの水筒です。

• ままり

ままり

そうです、持ち歩き用です🙌家では普通のコップでダラダラこぼしながら飲んでます😂
    たしかに移動しながらのこと考えてませんでした😱!
    車内でコップは難しそうですね。

• 3月10日
  • ままり

ままり

ちなみに水筒容量を教えていただけますか?🙋‍♀️

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

幼稚園入るまでは画像の290ml使ってました!
    幼稚園入ってもお出かけの時は上記のもので、幼稚園では年少で400ml。年中で600mlです。
    すべてサーモスを使ってます😊

• 3月10日
  • ままり

ままり

かなり飲むようになるんですね🤔!
    教えていただきありがとうございました😊

• 3月10日