※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
お金・保険

申告書の作成で夫のマイナンバーが入力できず、誤った情報になってしまいました。間違いですか?

医療費控除の申告について。

世帯主の夫の名義で、妻(私)、娘のみんなのを合算して申告するのですが、
申告書の作成者の名前は妻、(夫に代わって私が申告するので)
で、国税庁のホームページでマイナンバーの入力などをしていったら、
夫のマイナンバーを入力する欄がなかったのです。

出来た申告書を見ると、
まるで私が世帯主で、娘と三人暮らし
のようになってしまいました😅💦

これでは間違いですよね?

コメント

a

申告書の作成者の名前を旦那さんにしないといけないと思います!

  • ジェニー

    ジェニー

    ありがとうございました!^_^

    • 3月10日
白桃

申告者が旦那さんなら旦那さんの名前です!
ちなみに提出する身分証、マイナンバーも旦那さんのが必要です😊

  • ジェニー

    ジェニー

    ありがとうございました!✨

    • 3月10日