※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンミン
産婦人科・小児科

里帰り中の方が北九州市で予防接種を受ける際、福岡市の予診票を使えば無料で受けられるか、後で請求になるかどうか知りたいです。直接小児科に問い合わせるのが難しいので、こちらで質問させてください。

福岡市民ですが、里帰りで産後2ヶ月経ってますが未だ里帰り中で北九州市に居るのですが、戻る前に北九州市で予防接種を受けようと思うのですが、『福岡県予防接種広域化実施医療機関』なら福岡市の予防接種の予診票・申込書兼接種票を使って定期のヤツは無料で受診、又は後から保健センターに請求って形になるのでしょうか?
直接小児科へ問い合わせれば?と思われるかもですが、電話が苦手なのでまずはこの場で質問させて貰いましたm(_ _)m

コメント

𝓡.

今ちょうど手元に持ってたので見ましたが
8,9ページにあるように区の健康課に
連絡して書類を発行してもらうみたいです ☻

• ミンミン

ミンミン

写真付きで御回答ありがとうございます!!
    あら…😓💦 事前に保健課に問い合わせの上書類が必要なのですね(´°_°`)💦
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月10日