※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるび。
子育て・グッズ

娘が夜中に1時間起きるようになり、朝寝が長くなってしまい悩んでいます。ネントレを試すべきか迷っています。皆さんはどう思いますか?スケジュールや体験談を教えてください。

生後7ヶ月になった娘にネントレするか迷ってます。

6ヶ月くらいまでは明け方まで寝てたのに
最近夜の9時~12時くらいに起きて
そこから1時間は寝ないでいます…。
側にいれば泣かないで
気長にトントンしていくうちに寝ていくのですが
自分だけで入眠ができないようです。

夜中に1時間起きるようになってから
朝寝が長くなってしまい、2時間とか寝ちゃうので
そこも改善できるならネントレチャレンジしようかと考えてます。

皆さんだったら
トントンで寝るならネントレやめときますか?
それとも頑張ってネントレやってみますか??

ちなみにスケジュールはこんな感じです
6:00 起床→ミルク
8:30 朝寝
10:30 起床→離乳食とミルク
13:30 昼寝
14:30 起床→ミルク
17:00 離乳食
18:00 お風呂
18:30 ミルク
19:00 就寝
21:00~24:00 起きる→1時間したら寝る

また、ネントレ体験談や気を付けることなどあれば教えてください💦

コメント

a

私もその頃夜中1時間半から
2時間おきに起きてたので
毎日寝不足で辛くて
ねんトレ試しましたが
娘が泣き続けるのを見ているだけが
辛くて耐えれませんでした😣
11ヶ月頃からやっと朝まで
寝てくれるようになりました🥺
そのうち一人で寝てくれるようにもなるし
一度試してみるのもありかと思いますが
トントンで寝てくれるならねんトレ
しなくてもいいのかなあと思います … 😌