※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明け、部署異動で通勤が車+徒歩20分になり、駐車場が高額。毎日20分の徒歩は大変か悩んでいる。他部署は不可。転職は考えていない。アドバイスをお願いします。

育休明け、部署異動になり、
家から保育園が車で5分、保育園から職場が車で30-40分
になりそうです。

駐車場が会社のものを借りると月1.5万もするので
補助が2,000円しか出ないので、自分で探そうと思うのですが
月7,000円〜8,000円で駐車場から職場まで徒歩20分もかかります😭

毎日徒歩20分ってしんどいと思いますか?😭
産後太り凄いので痩せるかなと思いつつ😅
どうしようと悩んでますが、どうしようもないですよね。。

毎日車+徒歩の方いたらアドバイスほしいです。

ちなみに他部署では時短勤務断られたので、その部署しかないです。
また、保育園送迎の兼ね合いもあるのでできるのは車通勤のみです。
2人目育休取るまでは転職は考えていません🙇

コメント

mummmm3.6.9

私なら必要経費と思って会社近くの駐車場利用すると思います💦せっかくよ時短なのに、駐車場から会社で往復40分はもったいなすぎます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦 それか近くで1.2万とか駐車場あるので、そこも見学行ってみます。
    徒歩5分ならアリですよね。💦

• 3月10日
ニャンちゅう

こんにちは(^O^)わたしもこの春から復帰です。
駐車場問題は該当しないのですが、保育園までの距離や職場までの距離、また駐車場からの徒歩時間が似た状況なのでわたしがいま考えているのは、ずばり!折り畳み自転車を車に積む‼︎です( ̄+ー ̄)キラーン笑
雨の日どうする?問題も発生しますけど、毎日の徒歩20分はなかなかきつい、、帰りのお迎えも考えると少しでも短縮できるのは良いのかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わわ、確かに!折りたたみ自転車アリかもです。
    キラーン笑いました(笑)が、名案ですね!!!
    雨の日どうするか、、ポンチョのカッパあるので、それを着るか、、そこまでするならお金払うか、どっちをとるかですよねー😭
    難しい。。しかし自転車は思いつきませんでした!!!ありがとうございます!!!

• 3月10日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

送迎もあるし時間はお金にかえられないかもですけど駐車場代の出費って、すごいもったいないですよね…
    自転車は無駄にならないだろうし仮に仕事で必要なくなったとしてもちょっとした使い道はあるのかなと思いますっ!

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    時短勤務や保育園からの呼び出し等でお給料減るのに、駐車場で1万超はかなりきついです💦
    しかも毎月それだと年間12万超ですしね。。
    折りたたみ自転車、家にあるので、自転車案前向きに検討していきます!!!
    ありがとうございます♥

• 3月10日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

おうちにあるんですね!ずばり提案したアタシはまだ持ってないので春までに買います!笑笑
    大変だけどがんばりましょうね💓

• 3月10日
りー

月5千円の差なら会社の駐車場借ります。雨の日とかしんどいですよね😭駐車場から20分かかると保育園から職場まで1時間かかっちゃうので大変かなって思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😭 高すぎですよね💦 前の部署のところは8,000円で借りられたのに💦
    確かに雨の日しんどいですね。
    他にも1.2万で近いところとかあったと思うので、探してみます。
    徒歩5分なら、アリですよね?💦

• 3月10日