※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama☆~⌒☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で困っています。綿棒で刺激しても出ないようです。他の方法を知りたいです。

三ヶ月の男のママをしてます。
汚い話ですみません。

産まれた時から便秘で2.3日に1回のペースでうんちをします(๑ó⌓ò๑)
綿棒で刺激をしないと出てくれません(。•́︿•̀。)

さゆをあげたり、ミルクを薄めたりしてるんですがダメです…
今日は3日出てません。
綿棒で刺激したんですがダメでした↓
何か他にいい方法あったら教えて下さいᵋ₍⚬ɷ⚬₎ᵌ

コメント

まるお。

そういえば、ウチの子も3ヶ月位までそんな感じの時ありました!因みに、うちは母乳です。だんだん飲む量が増えていくと、ウチの子は便秘も治って行きましたよ(❁´◡`❁)お風呂上がりには必ず白湯飲ませてました!

ぽん

うちは、砂糖水効きましたよ!
砂糖1に水10の割合です。
シュガースティック一本6gなら60ccで薄めて飲ませます。
甘いのでよく飲むはずです!
後は足を持って曲げ伸ばし、曲げたまま横にクイッと左右にひねってストレッチするのも腸に効きますよ!
試してみて下さい( ´ ▽ ` )ノ
早く良くなるといいですね♡♡

2児mama☆~⌒☆

コメントありがとうございます。

お風呂の中でもマッサージしてるんですがダメです…
私は完ミです(・:゚д゚:・)

2児mama☆~⌒☆

うちの子は毎日白湯を飲ましてるんですが飲むときと飲まない時があって、飲まない時はベロで遊んで吸ってくれません…(๑ó⌓ò๑)

2児mama☆~⌒☆

左右にひねったストレッチいいですね☆!
試してみたいと思います(´∇`)

皆さんありがとうございました(*^^)v

ぷー

ウチは腹ばいで運動させたり、足持って体操ばかりしてます!
お腹のの字でマッサージしてみたりしょっちゅうやってる感じで
1日4回くらい💩します(^◇^;)

今のところ便秘とは無縁です٩꒰๑・д・꒱۶♡
因みにほぼ完ミです。