※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊娠・出産

病院の面会制限で実母がNGな理由は何でしょうか?夫だけOKなのに、実母はNGなのは何故でしょうか?

コロナウイルスによる産科の面会制限について。
わたしの病院は配偶者のみOKということになりましたが、飛行機を使う遠方に里帰り中のため、仕事の忙しい夫は出産時立ち会えるかもお見舞いに来れるかも分かりません😢💦夫が来れない場合、代わりに実母一人に限定して来てもらおうと思っていたのですがそれすらNGみたいです。配偶者はよくて実母はダメな理由って何なのですかね?😭違いはあるのでしょうか?

コメント

さーママ

うちも立ち会いは夫のみで実母などはNGでした💦😅
病院ルールなので何も言えないですけど....お見舞いもダメだったら差し入れとか足りないもの持ってきてもらうとかもできないですよね....😭

• みどり

みどり

やはりそうですか😭!!
    夫の代わりに実母ならば大丈夫だろうと思っていたので、確認してNGと言われ非常にショックを受けています😭わたしの場合逆子が治らず帝王切開になる可能性が高いので、長い入院生活を家族に頼れず過ごすのはとても不安です💦
    本当、コロナのせいで色々と辛いですよね😣

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

配偶者の代わりをOKにしていたら、病院側も管理できなくなるからじゃないですかねぇ😭あらゆるリスクを排除したいと思ってると思うので…配偶者だけでもOKでよかった、と思うようにしましょ✨
他の方への回答見ましたが、私も逆子で帝王切開でした!術後2日目で友達来てくれましたが、笑うと傷が痛くて…嬉しい反面つらかったですよ😂😂

• みどり

みどり

たしかにキリがないですものね😭
    夫がこっちに来れる可能性はかなり低いので、孤独なお産と入院生活になりそうですが赤ちゃんの安全のためだと思って強く乗り越えようと思います😭🔥✊
    おお!!逆子のお話良ければ聞かせてほしいです😖💭何週から逆子でしたか?お灸や体操など色々試されましたか?😭

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も里帰りだったので夫はあまり来られませんでしたが、入院生活自体はあれこれやることあってあっという間だと思いますよ♪
    忘れちゃいましたけど25週くらいですかね〜?一度も戻らず、体操も今はあまりしないと先生に言われ、何もせずでした!私自身、分娩方法にこだわりが無かったのもあるかもです🤔

• 3月10日
  • みどり

みどり

そうなのですね😭!!
    わたしも25週から逆子でまだ体操もお灸も何もやっていなくて💦術後の痛みが不安ですが、入院生活をあっという間に感じるのならば安心です😂✨赤ちゃん産まれたらきっと想像以上にバタバタですものね!💨
    あまり気負いせずにポジティブに頑張ろうと思います!!😤

• 3月10日
あらゆか

今週末に入院し、来週に帝王切開で出産します!

上の子の時は夫が仕事で県外に行っており、出産時に不在でした。
代わりに母に来てもらいました。

今回は夫と息子の面会を楽しみにしていましたが、コロナの影響で面会制限があります。
出産時にしか夫の面会ができません💦
2週間近くも息子に会えないので、心配ですし、寂しいです😭

ご主人が来れないなら、代わりにお母様OKだと、まめちゃんさんは安心ですよね!
でも病院の規則ですからね😅
まめちゃんさんだけ許可してしまうと、他の方々に示しがつかないですし、感染リスクを媒介してしまうことに繋がるので、病院としては守らなけばならないと思います。

ぽん

病院側の決まりなので難しいかなと思います⚡️

この人は旦那さんのみ、この人は実母のみ、この人は義母のみ、この人は姉のみ
など個別に対応すると管理する方も難しいと思います😅

そうなると今日は実母のみ。明日は兄弟のみ、明後日は義母のみとかにされると
一人一人この人がOKって顔も名前も把握できなくて気づかなくて結局色んな人が毎日1人ずつ出入りしてた!とかも有り得ますもんねー😅

はじめてのママリ🔰

寂しいですね😣
私の場合産後抱っこ出来る人の話ですが、実母とは疎遠なので姉が母代わりと話して姉はOKにしてもらいました。
こんな事態ですが病院によるかと思います💦