※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴ
その他の疑問

旦那に対し気持ちがもう冷めてしまった言い合いのたびにひどい事言われ…

旦那に対し気持ちがもう冷めてしまった

言い合いのたびにひどい事言われ
それがたとえ本心じゃなくても
言っていいこととだめなことくらいあるでしょ
流石に落ち込むし、いらいらするし、
人間性疑うわ。

義父と義母と3人で話したけど、
色々アドバイスもらったけど、
もう気持ちが冷めたのに、
これからどうやって旦那と
産まれてくる子供とやっていったらいいのか分からない。

気持ちが冷めました
なんて旦那の親には言えないし。

自分の親には言ったけど。

はあ。
ほんと結婚する人間違えたや。

コメント

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

こんにちは☺️
やっぱちょこちょこ喧嘩してしまいますよね😭

けど一時的な気がします。。

けど、優しいところもありますよね😭?

きっと離れたら後悔するんぢゃないかな。。

何も知らずにすみません😭
感情的になって思ってもないこと言ってしまうって誰にでもあることですよね(´・ω・`)

難しい問題ですよね😭受け止め方によるのかな。。

• まっぴ

まっぴ

こんにちは(*´∀`*)

そうですね、、
    喧嘩ばかりですよ。。

んー。
    その時の感情でものいってるのか、本気なのか最近わからないんですよ。

確かに優しいところもありますが、考えや価値観が根本的に合わないとこれからやっていけるのかな?と不安で。

旦那の両親には、
    とりあえず今はもうあいつのことほかっとけって言われてね。
    今週末、里帰りで地元帰るんですけど、子供うまれたらあいつも変わるんちゃん。って言いますけど、変わるかなー、、って感じだし。

• 5月26日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

同じでしたよ!
    けど私もです。
    自分でわーっと言いたいこと言って、
    本当にこんな思ってないのになんで思ってもないこと言っちゃうんだろうって。。

性格の不一致は一番きついですよね。。

旦那さんのご両親が話を聞いてくれるみたいですし。。
    子供生まれたらまた変わるんじゃないんですかね😭?
    不安だけど。。
    赤ちゃんのために頑張るしかないですよね😭

• 5月26日
  • まっぴ

まっぴ

まあ喧嘩の勢いで言わんでいいこと言ってしまうのはわたしもあるので、旦那もそうなのかなあーって。
    でもやっぱり、いつも金のことで押さえつけられる感じ、しんどいです。

旦那の両親はいつも気を使ってくれて、昨日も夜なのに電話で話聞いてくれたり、明日気分転換しよかーって言ってお昼ご飯連れてってくれたり、家で飼ってるワンちゃんと会わせてくれたりといろいろしてもらってるので(/ _ ; )

もう来月予定日なのに、
    旦那とこんなんだと
    赤ちゃんも出てくるの不安がりますよね。。。
    ほんとは仲良くしたいのになんでできないんだろうっていつも思います。

• 5月26日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私たちはそれで離婚です(´・ω・`)お互い余裕があってもっとお互い思いやれてたらこんなことにはなってないかな。。

お金で揉めるのは辛いですよね😭

めちゃいいですね!うちは放置なので😂相手の親は味方につけるべきですよ💞
    それで夫婦間が仲良くできるってあると思います!
    親と揉めるとめんどいです😭

ですよね。。
    わかります(;ω;)
    けど子供って、すごい力を持ってると思いますよ!
    私はそう信じたいです☺️

• 5月26日
  • まっぴ

まっぴ

おもいやり!!!!
    それが自分にはかけてるんでしょうねー。。
    夫婦っていきなり家族になれるわけじゃないしやっぱ他人は他人だし難しいですよね。
    ぷーたろさん、離婚することにはもう後悔とかないですか?(/ _ ; )

もーね、ほんとしんどいです。
    一番聞きたくなかった言葉でした。
    俺の金で!って。
    結婚する前に、
    誰の金で飯食えとるとおもっとるんやとか言いそうだよね。
    って旦那に言ったことがあるんですよ、
    そしたらそんなふうに俺のことおもっとるんやね
    って言われましたけど、
    案の定言い合いのたびに俺の金で!って言ってますよね(笑)

いつも味方してくれるのでそこはありがたいです(/ _ ; )

旦那とはこんなんだけど、
    お腹の子に会えるのほんと楽しみなんです( ´•ω•`)
    喧嘩しててもね、お腹の中でポコポコしててごめんねっていつもなるんですけど。。

• 5月26日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

そうなんですよね😭どっちが悪いとかないんですよ。。
    後悔。。ありますよ😭あのときあーしてたら、とか、間違ったなーとか日々自分を責めてます😭けど今日離婚調停成立しました!前に進むしかないなと思います!

その言い方😭そりゃだめだー(´・ω・`)けど、それってみこさんが働けば言えなくなる言葉ですよね?
    今は育休ですか??

旦那もお腹撫でながらごめんねって言ってたなー
    あたしたちは別居しちゃったんで(;ω;)

里帰りするならその前にわだかまりは少しでも解いてたがいいですよ😭

里帰りしたら会えない距離ですか??

• 5月26日
  • まっぴ

まっぴ

うんうん。。
    いつもねお互いのあらさがしに必死ですよ、言い合いになれば。
    それが良くないですよね。
    私もね言われっぱなしが嫌なので言い返しちゃうし。

やっぱ後悔の気持ちあるんですね(/ _ ; )
    旦那さんに対しまだ気持ちあるんですか?( ´•ω•`)

どうなんでしょうね(´Д`)
    でもこの前ね、もう9ヶ月なのに
    そんな文句ばっかり言う暇があるなら働きにでろよって言われたんですよ?どーおもいます?

ずっとバイトで働いてたんで、そこを完全にやめたのてま、育休とかではないんですよね(´・_・`)

うわわわ( ´•ω•`)
    そんなんお腹なでながらごめんとかされたら泣きそうになりません?😭😭

そうですよねー。
    帰る前に仲良くしたいです。
    今日帰ってきたらはなしあいしようと言われ、なにを話すのか今から怖いです(/ _ ; )

そうなんですよねー
    新幹線の距離です!
    日曜日は車で送ってくれるみたいですけどそれでも3時間かかりますからね( ´•ω•`)

• 5月26日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わかるー😂あたしたちもお互い負けず嫌いで😂😂笑

あると思います。笑
    けどどんなに歩み寄っても何しても旦那は中途半端に逃げるだけで。。こうするしかなかったです😂今は音信不通。。笑

えー😂😂
    それはない!アホか!笑

けどなんか、思ったことは、心広くいったが楽だなーとは思いました😂
    流す術を覚えれたらこんなことにならなかったのにーと😂笑

何回かつぶやきみてるけど。。旦那さん優しい人だとは思うんだけどな😂
    なんかあたしの旦那と同じ匂いを。。笑勝手にすみません😭

思ってもないこと言ってそーやなー。。

けど言われた方は言われたことを真実と捉えるしかないですもんね(;ω;)

そうだったんですね。。

子供との時間は大事だけど働いて旦那にでかい顔させないのも手ですよね!
    旦那さんはそんなに給料高いんですか??
    今となっては私たちお金で揉めたことなかったなー離婚となって調停したからもめたけど😂

お互いよく泣いてましたー笑
    別居が人生最大の間違いでした!笑

けどそう言ってくれてるんだから素直に伝えるの大事です!意地はらず、あと冷静に😭

そうですよね😭立会いとかはする予定ですか??

• 5月26日
  • まっぴ

まっぴ

お互い意地はるしお互いこどもです( ´•ω•`)

逃げるんですか(/ _ ; )
    それはなかなかしんどいですね。
    音信不通て!それ良くない!
    気持ちあるのに離婚はやっぱ辛いですよね。。
    うちも離婚ってなったら後悔するのかな、、、

そう!それです!
    旦那の親にも言われました。
    もうあいつの言うこと流しときやーって。
    離婚って言われてももう何も言わんと言わせといたらいいねん。反応せんときやー
    っていうんです(;´Д`)
    でもそれができないんですよねー😭😭

うーん。
    優しいには優しいし、
    お腹の子にも話しかけたり、
    お腹さすったり、
    お風呂入れてあげるからね~
    大丈夫やからね~
    1ヶ月離れ離れなるけど元気でおるんだぞー!
    って話しかけてました(´・_・`)
    なんかね、旦那の親いつも言うんですけど、あの子はほんとは気が弱いねん、だから強く見せようときついことゆーたりしてしまうねん。っていうんですよね(´Д`)
    それを分かっていてもやぱきつい事言われたら黙っとれない自分がいて( ´ : ω : ` )

自営なので、毎月40は渡してくれます(´・_・`)
    そっから小遣い3万渡してます(´・_・`)

別居して離婚って形になったんですか?( ´•ω•`)

感情的にならず話せたらいいんですけどねー。。
    ダンナがなにを言ってくるのか怖いです。

立会の予定ですけど、今の状態ならどーなんでしょ( ´•ω•`)
    陣痛きたら岐阜いくしお腹さすったりもするからね!とか言ってましたけどね(´・_・`)仲いいときにですが、、、(T^T)

• 5月26日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

あたしたちもです😂子供の親になるべきぢゃなかったなーとか。。反省すべきとこたくさんです。。

なんか不器用で気持ち伝えるのも下手な人なので😂
    連絡して話そうとは言ってたけど終いには会いに来てくれなかった!会いに来てくれたら気持ち揺らいだかもなのにとか言われ、あとあと、あのときああしてたらよかったのかな?とか思うばかりで😂

後悔がありますね。。
    けど同じこと繰り返したくないので、調停離婚に踏み切りました!
    これが正しいことだったかはわかりません😭
    すると思います!子供から父親を取ってしまうことになりますからね(;ω;)

なかなか難しいけどいちいちお互い気にしてたらキリないから😭😭
    って他人事のようにすみません。
    こうなったいまものすごくそう思うんですよね😭聞き流すって大事だなーって。。笑

いや、優しいと思います(´・ω・`)うちの旦那も検診結果とか気にしてくれてたし感情的になっても子供に対してひどいことは一切言わなかったから、そこは旦那が大人だったと思います!

わかるけど。。悲しいって。そんなことなんで言うの?って。。素直に伝えれたらいきけど😭

めっちゃいい!笑うちの旦那15万!笑そりゃ何も言えんわ!笑

そうなんてす😭別居一年4ヶ月です!笑無駄に長いでしょ?笑

旦那さんはすぐ離婚とか言っちゃうタイプですか??
    できるならしてもらったがいいです!
    うちは立ち会いもきませんでした!生まれた2日後に来て。。私の実家に同居の親と旦那不仲だったからこれなくて。。赤ちゃん抱っこしながら泣いてましたね😭

旦那さん後悔すると思うなー😭

• 5月26日
  • まっぴ

まっぴ

こんばんわ!
    旦那帰ってきてから話し合いました( ´•ω•`)
    旦那も落ち着いて話してくれたのでこっちも冷静に話し合えました(/ _ ; )

自分にも非があったことを認め、わたしのダメな部分も話し合えてなんとか和解しました( ´ : ω : ` )、、、

でも多分また喧嘩や言い合いすると思いますけどね😱w

• 5月27日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

おはようございます!よかったですね(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

まあ、繰り返しますよね😂

私はずっと戻りたかったけど同じこと繰り返すなど思い。。
    けど一緒にいて繰り返す分には全然いいと思います💞そして、譲れるとこは譲ってってしていけばいいと思います!

私たちは離れてほんとにダメだったなと思うので、一緒に子育てし始めたらまた喧嘩もあるかもだけど。。夫婦の絆深まると思いますよ💞

• 5月27日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

プロフィールみました!岐阜から大阪??
なかなか離れてますよね( * ›ω‹ )新幹線使いたい距離ですね😭😭