※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
家族・旦那

妹が2人目を妊娠しました🤰🌸先日、父との電話で知りました。私と妹はとて…

妹が2人目を妊娠しました🤰🌸
先日、父との電話で知りました。

私と妹はとても仲が良く(月1で会ってます)、
なので妊娠を知った時、どうして教えてくれなかったんだろうと思いました。

心当たりとしては、
私が2人目は全く考えてなくて、「今いる子にプラスで赤ちゃんいたら、大変だろうなぁ。仕事ももう休みたくないし、私は1人で充分かなと思ってる」と話したことがあり、それに対して「私も2人目なんて無理だー、今の子が怪獣過ぎてさ!笑」と同調してくれてたんですが、実は欲しかったけど私に遠慮して言えなかったのかなぁ…と。😔

私としては、妹に2人目ができたと聞いて大興奮し、またあの新生児を抱っこできるんだ…と楽しみしかありません。🌸
つわりも酷いと父から聞いたので、心配もあり、電話かLINEで連絡をとりたいところなんですが、やはり向こうから連絡くるまでこの件に関しては待った方がいいでしょうか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら本人から聞くまでは知らないフリしてます😀
後々トラブルになりたくないので😅

• rina

rina

ですよね💦
    家族とはいえ、デリケートな話ですもんね😣

• 3月10日

無理だーと言ってしまった手前
今回思わぬ妊娠で、
妊娠したー😆
とお姉ちゃんにちょっと言い難いだけじゃないですかね??

なんか妹さんの気持ちも、わかります😊

もちろんお姉ちゃんの気持ちも✨️✨

普段仲良しなら全然、
妊娠おめでとう🎊水臭いな〜!言ってよー!!楽しみだね😊って普通に連絡してもいいと思いますよ😆
妹さんも実は〜ってなるんじゃないでしょうか😊

• rina

rina

確かに無理だーと言ってしまった手前…っていうのはとても頷けます。笑😅💦
    また4月頃に会う約束をしているので、その時に向こうから言われなければ聞いてみようかしら…😳😳と思ってきました!

• 3月10日
ママス

とりあえず連絡待った方がいいかと思います🤔
実は妊活してたり、初期流産など経験してて言い出せなかった…とかだと話辛くて安定期まで…とか思ってる可能性もありますし
もしくは、親などに話していて言ったつもりだった!(私の姉がこれでした(笑)ってパターンや親から聞くかと思ってた!などもあるので
とりあえず待ってみて会った時に言わなさそうだったら、父さんから聞いたんだけど…など言ってみてもいいと思います🤔

• rina

rina

はい、とりあえず待ってみます😣✨
    言ったつもりはなさそうなので、言ってきてくれるのを待ちます😭😭

• 3月10日
mまま

妹さんのご懐妊、おめでとうございます🍀

私も3つ離れた妹がいます😊
仲良しですが、娘の時も第二子の妊娠がわかった時も妹にはわたしから伝えていません💦

会った時に言おうと思っていましたが、どちらも母が先に妹に伝えていたからです😊

妹さんも私のような感じではないでしょうか?
仲良しのお姉さんでしたら、妊娠前にそのような話をしていたとしても隠しているわけではないと思います!

私なら父から聞いて心配して連絡をくれたら嬉しいです💕

• rina

rina

連絡したい気持ちを抑えて、来るのを待ってみようと思います😭💙
    寄り添った回答嬉しかったです☺️

• 3月10日
キラキラ星

私も安心するまでは親以外には伝えなかったです🥺隠すと言うよりはまだ初期過ぎて心配だから💦と言う理由です🙋‍♀️

• rina

rina

なるほど🤔✨
    妹からの報告が待ち遠しいです☺️

• 3月10日
グク♡

本当に2人目は無理だーって思っていたけど、予想外の妊娠で、お姉さんには言いにくいんじゃないですかね??

月1で会っているなら、次会った時に報告してくれるかもしれないですよ*\(^o^)/*

• rina

rina

確かに予想外の妊娠もありえますね🤔!
    次4月頃に会う約束をしているので、その時に向こうから報告なければ私から切り出してみようかと思います☺️🌸

• 3月10日
rina

先程思いきって連絡してみたら、旦那さんが実は欲しがっていたのを伝え忘れていたからなんとなく言いづらかったとのことでした!😅

2人で性別の話など、朝からLINEで盛り上がりました🌸
アドバイス有難うございました✨