※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ☆
子育て・グッズ

現在の130ccのミルク摂取量で、3時間半おきに授乳すれば良いでしょうか?

現在2ヶ月(生後69日)の女の子を育てています。
現在ミルクで育てていて130ccを飲んでいます。
ミルク缶の目安のところに140ccになると1日6回と記載してあります。
計算するとだいたい4時間あけなきゃいけなくなることになります。
質問なのですが130ccを飲んでいる場合は3時間半あけなきゃいけないでしょうか?

因みに現在の体重は5キロくらいです。

コメント

180飲んでますが3時間おきです。
2時間のときもあります♪( ´▽`)

育児書通りにみんながみんないきませんし
ミルクにも目安と書いてあるはずです!!

• まーこ☆

まーこ☆

早速のコメントありがとうございます❗

• 5月26日
黄緑子

そんな厳密にやらなくて大丈夫ですよ!
欲しがる時にあげれば(〃艸〃)

• まーこ☆

まーこ☆

返信ありがとうございます❗
    やっぱり欲しがるまであげない方がいいですか?
    体重が小さく産んでしまったので産院では欲しがらなくても3時間おきにあげるように言われてて今もその状態なんです。
    やっぱりあげすぎですかね?💦

• 5月26日
みーこ◡̈♥︎

缶のはあくまで目安ですよ✧︎*。
うちの子6ヶ月になりましたが、140ml×4〜5回です(^^;;

一回の量を気にするよりも、1日のトータル量が月齢に合っていれば大丈夫だと思いますよ♡
あとミルクは3時間あければ胃に負担がないと言われているので、それ以上ならいつでもいいかと…
最近暑くなってきて喉が渇いたりして早めに欲しがったりするかもしれないので、ミルクのみならお白湯や麦茶を合間であげるのもありかと思います( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• まーこ☆

まーこ☆

返信ありがとうございます!!
    1日の摂取量ですね‼
    今まで気にしてなかったので気にするようにしてみます❗

• 5月26日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

1日の摂取量で目安にするといいかと思います(^-^)
140で6回なら840
130で840飲もうと思えば6.4..,みたいになるので6回〜7回くらい、言われるように3.5〜4時間ですね(^O^)
これはその日によって多少違ってもいいと思うのでその辺りの回数や感覚を前後したりしながらあげたらいいのかな?と思います(^-^)

• まーこ☆

まーこ☆

返信ありがとうございます❗

• 5月27日