※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

朝ごはんに食パンに塗ってロールしたら厚くなり、勝手に食べた子供がつまりそうになりました。手掴みの練習がまだ難しいようです。同じ経験をされた方いますか?

朝ごはんに手掴みの練習用に食パンに薄味のジャムとか塗って巻いて切って食べさせてるんですが
今日はサンドイッチ用のがなくて普通に食パンに塗ってロールしたら厚めになってしまったのでちぎってあげようと思ったら
勝手に食べ出して何個かおえってしてて1つ結構大きめのを食べてしまったみたいで
そのまま飲み込んだみたいでつまりそうになったみたいで
おえってしてて背中たたいて水飲ませたら丸ごと出てきました、、、。私が見てなかったのが悪いのですが😭😭
まさか丸呑みするとは、、、。気をつけなきゃ😭
食パンちょっとでも大きいとおえってするんですよね、、、。
手掴みにはまだまだ時間かかりそうだ😢😢
同じような経験された方いますか?
食パンや手掴み用のでおえってなったり
つまりそうになったり(;_;)
いつもはサンドイッチ用ので薄く小さいのでそんなことないのですが、、、。

コメント

おまま

ありますよ〜‼︎
本当にびっくりしますよね😭
うちの場合はアンパンマンのスティックパンをあげていて、食べさせてる間食器を洗っていました!
オエッと聞こえて振り返るとスティックパンの塊が床に落ちていて、息子は既にスッキリした顔をしていました💦
これでもし目を離したまま、上手く吐けずに詰まらせてたら…と思うと本当に怖かったです😨

まる

あります! パンをどんどん詰め込んで詰まらせてました...
最近はスティックパンを切って中にジャム塗ったりしてます..
これだと今のとこころつまらせてないです😭笑