※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳が少なく、ミルクを与える間隔が短いです。2〜2.5時間でミルクを欲しがり、3時間あけるのが難しいです。間隔が短いと子供の体調に変化があるか教えてください。

母乳があまり出ず、ほとんどミルクです。

よく、ミルクは3時間あけないと胃腸に負担が
かかると見ますが具体的にどんな症状ですか?

うちの子は2時間だったり2時間半でミルクを
欲しがることが大半です。
おしゃぶりはオエッとなってしまいやってくれないです😓

3時間間隔を開けたいがなかなか難しいです。
間隔が短く子供の体調に変化あった方いたら
教えてください。(下痢ぎみとかなど)

コメント

deleted user

そもそもミルク足りてないから早く泣いちゃうんじゃないんですかね?😥
おしゃぶりはまだ舌の感覚に合わないから出しちゃうと思います🤔
煮沸して柔らかくしたりすると段々合うとか聞きますよ!

すもも

ミルクの一回量を増やしてあげてみてはいかがですか?
私も母乳が出なくなって、ミルクで育てました!
一日のトータル量を超えなければ大丈夫ですよ!