※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ
子育て・グッズ

離乳食のタンパク質進め方と、豆腐の保存について教えてください。


離乳食についてです🥺

タンパク質の進み方なのですが
離乳食開始して1ヶ月ちょっと
まだ豆腐3回くらいしかあげた時しかなくて
タンパク質の食材みなさんどういう風に進められましたか🥺

また豆腐だと
冷凍するとぱさぱさになるので
冷凍しないようにして上げてるのですが
小分けのパックのやつを上げてるのですが
1回パックから開けたものまた冷蔵庫に入れて
次の日食べさせてますか🥺?

教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ちゃんやな

豆腐の他に、白身魚あげていましたよ😍
まだ食べる量が少ないと思うので、市販のお湯にとかしてあげられる白身魚をあげていました!

豆腐は、スーパーにお味噌汁サイズにカットしてある冷凍の豆腐が売っていたので、それを使っていました!


パックから開けたものは、冷蔵庫に入れて次の日の朝とかにあげていました🤗

  • ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    サイズしてある豆腐売ってるんですね😳!
    今週買い物行く時買おうと思います❤
    まだ豆腐1パックあるのでそのやり方であげようと思います😊

    • 3月10日
Himetan❤️

タンパク質は豆腐以外にも
同じ大豆製品ならきなこ・高野豆腐・豆乳
それ以外には卵・魚・ヨーグルトがありますよ☺️

豆腐は小分けのパックを開けて翌日使ってます。
魚や高野豆腐なら冷蔵出来ますし、少し割高にもなりますが魚ならフリーズドライのベビーフードもありますよ😊
離乳食開始して1ヶ月ならプレーンヨーグルトや卵(卵黄)をまだなら始めてもいいと思いますよ🤗

  • ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    たくさん教えて頂きありがとう
    ございます🥺❤
    魚のフリーズドライ買っておいたの
    思い出しました😂笑
    卵黄はどのように調理して
    あげればいいのでしょう😣

    • 3月10日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    卵黄だとまずは硬茹でのゆで卵にして耳かきひとさじから始めてます。
    そのままだとパサパサして嫌がる子がほとんどなのでお粥もしくはさつまいもやかぼちゃやにんじんを少量取り分けてそこに混ぜてあげるのがいいですよ☺️

    • 3月10日
emam

うちは開始して2ヶ月以上たっていますが経っていますが、まだ3種類止まりです😅魚は自分たちが食べるときに少量取っておくか、調理して冷凍しています🙆🏼‍♀️
子供の為だけに魚を買うってなると、なかったり高かったりするので、焦らずでいいと思いますよ👏🏼

豆腐は、買ったばかりのものであれば、フタを少しだけあけて使い、しっかり密封をしてその日の2回目(2回食です)と次の日の1回目にあげて、あとは大人が食べてました!

  • ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    魚大変そうですね💦
    タンパク質はあげるのドキドキしますね😂

    まだ空けてない豆腐があるので
    そのやり方であげていきたいと思います❤

    • 3月10日
ゆか

うちは豆腐の次はしらすからでした!
塩抜きして潰して冷凍してました🙌

  • ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    しらすだったら細かいし手間がかからなそうですね!!
    参考にさせて頂きます❤!!

    • 3月10日