※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

九州電力を使っている方へ。再エネ発電賦課金が高くなっている理由と、家庭全体にかかる費用について教えてください。

朝からお金の話ですみません。
九州電力を使っている方に質問ですが、
再エネ発電賦課金ってゆうのは引かれていますか?
au電気に変えたのですが九電の時よりも高くなっていて500円くらい再エネ発電賦課金が引かれているのですが、、、
これは電気を使っている家庭みんなひかれるものなんでしょうか?
わかる方いたら教えてください。

コメント

number4

九州電力ではなく東京電力なんですが…、引かれてますよ!因みに東京電力の場合は800円でした。
その再エネの課金は、ソーラーパネルだったり、電力自由化で個人個人で発電しましょうみたいな(?)風潮になってると思うんですけど、それ故にかかってくるお金らしいです🤔うろ覚えですみません💦そのお金を徴収するように国から言われているもののようです🤣

• まま

まま

au電気にしたからひかれるわけじゃなさそうですね😭
    ありがとございます!

• 3月10日
Smil☻

九州電力使ってます✨
我が家もだいたい700円くらい毎月引かれてます💦

• Smil☻

Smil☻

700円→500円の間違いです😣

• 3月10日
  • まま

まま

同じですね!
    九電に戻しても引かれるならそのまままでいいかなと思いました🤔

• 3月10日