※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
お金・保険

共働きで支払いが厳しい時、役場から援助金をもらえる可能性はありますか?アパート暮らしで旦那の収入が減少しており、毎月が厳しい状況です。

共働きで毎月の支払いが厳しいとき役場から援助金もらえるのでしょうか?😥
アパート暮らしで旦那のお給料もすごく下がってしまい毎月厳しいです…

コメント

まま

もらえないかなと思います…

mari

なにに対しての援助金ですか??
生活保護を受けたいとかですか?💦

生活困窮者自立支援制度か、生活保護の話でしょうか🤔

りんご

支払いが厳しいとはどう言うことでしょうか?何かしらの借金があるとかですか?共働きで世帯年収が少なければ保育園の費用が安くなったりはしますが。後は入れたら市営や県営などの住宅とか。

moon

給料がものすごく下がった原因は何ですか?
新型コロナの影響によるものですと場合によっては休業補償もあるようですが、基本的にはもらえないです。
あとは病気や怪我の場合は傷病手当が出る場合もあります。

健康ならものすごく下がったのならダブルワークするなど方法はいくらでもあります。

a.u78

何の援助金ですか?
お住まいの地域にそのような制度があるならわかりませんが、普通は貰えないと思います。
実際そのような家庭は他にもあると思いますし💦

生活困窮者自立支援制度があるので、まずは市役所に相談してみるといいと思います。

のん

自営の方なら、無利子の融資があるみたいですよ。

• のん

のん

コロナで一定以上売り上げ下がった方が対象です

• 3月10日