※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠発覚後、中絶か悩んでいます。相手の信用がないため、どうするか悩んでいます。親に相談するべきかも迷っています。

妊娠発覚後、産むか中絶か悩んでいます

上の子の父とは離婚しているので別のパートナーです

迷っている理由は
相手が何度も浮気、風俗を繰り返し信用できない。
それについて、初めから信用するなと言われたこと。
です

金銭的な不安はないのですが、迷っているというと
どっちでもいい。産むのは俺じゃないし。と言い
冗談で中絶するならお金出さないって言われました

相手の親とは仲良くさせてもらっているので
最終は相手の親に真実を打ち明け迷っていることも伝えるのもありなのかなとも思うし、言って何か変わるかと言われたら微妙なところです

みなさんならどうしますか…

妊娠については相手の同意のもとです
一度流産しているのでまた子供できたらいいな〜と話していました
発覚後の浮気、風俗なので悩んでいます
ご意見あると思いますが批判等はなしでお願いします

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

金銭的に不安がないのであれば、中絶する選択肢はわたしにはないですね…

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    シングルマザーとして育てるということですか?

• 3月10日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

結婚したくて妊娠したのでしょうか??
    はじめから信用するな、と言われたのは妊娠がわかったあとですか?
    はるさんがどこに納得するかだとは思いますが
    結婚生活を共にできないと思うのなら、シングルで育てます。

• 3月10日
  • はる

はる

相手は入籍するつもりだったと思います
    ただ私が浮気や風俗に関してうるさく言うから、鬱陶しいと思っているのかもしれません。だから信用するな、そしたら傷つくこともないだろという発想です
    シングルとして育てることも考えてみます

• 3月10日
ゆちゃん

色んな意見があると思います!

私なら産みます!
私は、旦那と良くも悪くもないですが、もう頼っていません!笑
女遊びとかはないですが、お金があればパチンコも飲みも行くし!自分一人で育てていくものだと思って子育てしています!旦那に期待しても意味ないです笑 自分で見たほうが安心するし満足しています笑
私は、学校卒業してすぐに年子できて、三人目も年子だったため、経済面がキツくいっぱい考え中絶をえらびました。今の私に出来ることは水子供養をすることだけです。

いろんな意見があって当たり前だし!私に対しても、あなたに対しても批判があるかもしれません!

自分一人で育てていく!その気持ちがないとやっていけませんね😂プレッシャーになると思うけど母が強くいないと!!たった一人だけの母ですからね😌なんせ、旦那が仕事すれば自分の方が子供と一緒にいる時間多いし!大変だけどママの特権だと思って😌

出産にしろ中絶にしろ難しい決断だと思いますが、後悔がないよう頑張りましょう!

嫌な気持ちにしていたらすいません!!
少しでも考えに何か変化があれば嬉しいです

• はる

はる

心強いお言葉ありがとうございます!
    先ほど中絶について軽く聞いてみたんです

中絶するなら早めじゃないと処置が変わるから予約より早めに行かないとダメらしい。と言うと
    中絶しなかったらいいんやろ?
    産んだらいいやん
    と言われました

正直、産まない選択をさせて別れたいのかと思っていたので予想外の意見でした。

もう少し慎重に、冷静に考えてみます!!

• 3月10日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

批判する人もいて当たり前です!私は、そんな考えもあるんだと無視しています😂今の自分も悲しんでないわけではないので優しいお言葉だけ受け入れています!あまり自分を責めず、一人で考えず!

12週以降になると、処置は変わります!ですが焦らないでください!

自分の体と心を大事にして!!応援しています!

• 3月10日
H

んー私はお腹の子がいて
こんなこと言うのもアレですが
父親になる方も自覚が全くない感じですし、
その人の良いところははるさんしか分からないので↑の文章を見る限り、無事に赤ちゃんを産んだとしても妊娠中や育児中にもまた浮気、風俗に行くと思います。

そういう人と分かっていて
一緒になるというなら
もうその覚悟でやっていくしかないと思います。

でもはるさんが心のどこかに
やっぱり普通の幸せな生活を...と願うなら、その人との子どもは諦めた方がいいのかなと思います。

浮気性はやはり一生治らないと思います。
周りの友達を見ても、隠れてバレてを繰り返してる人を見てきたので

手遅れになる前に
お腹の子や上の子、はるさんの幸せを願ってます。

• はる

はる

本当に繰り返しそうです
    妊娠わかってすぐに風俗行ってたので本当に自分のことだけなんだなと感じました

病院にはついて来てくれたけど
    出産に関する話には無関心で
    どっちでも。しか言いません

最善の方法を考えたいと思います

• 3月10日
あらよ

わたしなら、産まずにいまのパートナーとは別れます。
まずは、上の子とはるさんの幸せ、心の安定を優先させたらいいと思います。
いまのパートナー、無責任すぎますよ。。。

上の子がそのパートナーの方と良好な関係なのか定かではないですが、一番に上の子のことを考えるべきだと思います。最初から信用するなとおっしゃる方との結婚生活、どうなるかなんて目に見えてますよね(笑)ATMとしても子どもと同じ空間にいるってだけで、嫌悪感が湧きます。
上の子とスレ主様のの心の負担考えてください。
厳しい言い方になりますが私なら産みません、別れます。そんな方のために命懸けたいと思いませんので。

はじめてのママリ🔰

公言している以上、浮気や風俗はこれからもやめないと思いますし、
信用するなと言われて
はるさんは風俗容認してるんでしょうか?

妊娠はしてもいいけど俺は風俗や浮気やめないよーって言ってる人、
誰も信用出来ないですね😅

妊娠してるとわかっていても続けているということでしたら
これからお腹が大きくなったりしてくると外で発散するしか出来なくなって尚更酷くなると思います💦

結婚はされずにお付き合いされてる状態ということでしょうか?
この先も子供が産まれるから結婚という話にはなってないですか?
もしこの男性と結婚したとしても、はるさんは幸せにはなれないと思います…

授かった命なので、育てる覚悟があるならば産むべきだと思いますが、
どうしても育てられないのであれば諦めざるを得ないかと思います。

やめないって言ってることもそうですが、
浮気性な男性はそう簡単に更生しないです😞
まず、浮気や風俗を悪い事だと思っていないところが問題ですね💦

おまま

まず、その浮気男はもう信用できないですし、信用するななんて開き直りですか⁇
最低ですね💦
産むのは俺じゃないとか、中絶するならお金出さないと言ってる限りはるさんのことを好きなのかも微妙です😳
もう関わらない方がいいと思います!
そして上の子も下の子も父親は違うしいないとなるとちょっと可哀想かな…と思ってしまいます💦
まだ上の子も小さいですし今回は諦めて、上の子にしっかり愛情を注いであげた方がいいのではないでしょうか⁇

🌈

ん〜。お腹の子は諦めてお付き合いしてる人とも別れます。そんな人と一緒にいたところでいずれメンタルやられますし早いうちにさよならした方が自分にも上の子にも良いと思います🙂

はじめてのママリ🔰

妊娠は同意だとして、結婚の話は出ていたのでしょうか??

せっかく出来た命だから、大切にしたいって気持ちも十分にわかります☺️私は上のお兄ちゃんと彼氏の関係だと思います!
実子が出来たのに浮気や風俗をして、他人の子を実子と同じ様に愛してくれるのかです。 愛していたら浮気はしないときっぱり思えるなら、別れた方がいいです。
お子さんは、自分がシングルで2人育てられるなら産みます。周りの協力がないなら、今いるお兄ちゃんを大事にしたいので、赤ちゃんとはまたいつか会える日までお別れします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の親に話すって事は、彼氏は若いんでしょうか??
    中絶費用や、養育費の話をしたいなら、勝手にしろって言われている人と話すより、親に話して良いと思います!
    ただ、悩んでる状態を話しても相手も答えは出せない気がします。

• 3月10日
ゆう

籍は入ってない状態ですか?
金銭的な不安が無くても、何度も浮気,風俗を繰り返す人は残念ながらそれをやめる事は無いとおもいます😣それをはるさんが容認出来るなら一緒になって産むと言い選択肢もありますが…
もし浮気相手が妊娠されたらどうしますか?!
また産むのは俺じゃない…けだ中絶費用を出さないと言うのは責任逃れ過ぎます💦お腹の子の父親ですよ?この先また妊娠した時に同じ事言われても許せますか?女性を傷つける事何とも思ってないのかなって感じます😣
私ならそんな男性の子は素直に喜べません😣すみません💦赤ちゃんに罪は無いけど、幸せになれないと分かりきってる相手の子を産んで先々苦労するのが目に見えてる気がします😫どうしても産むとしたら私なら一緒にはなりません。養育費しっかり貰います!!それが子供の父親の責任です💦
それすらしないと言われたら…旦那さんのご両親に相談した方がいいです。
私の知ってる人で子供3人(全て父親は別)シングルで育ててた人を知ってます。…がそのママさんガンで亡くなってしまって(上の子中学生,末っ子年長の時)今はそのママさんのお父さん(子供達から見たらおじいちゃん)が育ててるみたいですがやっぱり周りは色々言ってるの聞きます😣
どうする事がはるさんと今いるお子さんの幸せの為に必要な事なのか…今1度よく考えてみてください😣💦

はる

まとめての返答で申し訳ありません
皆さん、産まずに別れるか
シングルとして育てるという結果で
一緒になる選択はされないということがはっきりわかりました
改心するかなと1%でも期待していた自分がバカでした
彼も私もまだ若いので親にも入ってもらってお金のこと考えたいと思います
今考えてみると1度目の浮気から短期間で別の女性と会っていたり、全部消したはずの女性の連絡先がアプリ経由で倍の数になっていたり、辞めようという素振りがありませんでした
息子のためにも早く離れて普通の生活に戻りたいと思います