※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
その他の疑問

肺炎の疑い…小児科受診について2月から保育園に通う息子は常に鼻水はズ…

肺炎の疑い…小児科受診について
2月から保育園に通う息子は常に鼻水はズルズル…
咳も出るようになり、治ることなく1ヶ月はたちます。時に熱を出すこともあり、その際は小児科を受診。特に風邪以外には言われず。
元気になっても鼻水と咳はやはり止まらず…
そうして過ごしていて数日前また熱を出し、鼻水、咳も悪化…様子みて昨日小児科を受診しましたが、風邪とのこと。1日分の風邪薬をもらって今日また受診するのですが、本題です!
同居してる私の母、1週間ちょっと前から体調不良気味で息子の風邪が移ったかなーなんて思ってましたが昨日病院に行くと肺炎と診断されました。今日から入院です。
コロナとは無関係だと言われたとの事…
そこで息子の咳も肺炎の可能性もあるのかなと思ってきました。
そして質問なのですが、このコロナで大変な時にコロナとは無関係とはいえ肺炎の疑いで普通に小児科へ行っていいものなのでしょうか?
肺炎と口にするだけで嫌がられるんじゃなかろうかと心配です…

コメント

ミッフィー

電話してからの方がいいと思います😭

COCORO

1ヶ月も🏥治らないなら病院を変えるとか?はされないんですか??

病院に電話して受診したい事を伝えてから行かれたら良いかと思いますが??

はじめてのママリ🔰

その住まわれてる市それぞれにコロナ対策の電話が市のホームページに載ってると思うので、病院ではなくまずはそこに電話がいいと思います。

momo

ご返信ありがとうございました。
コロナ相談と病院に電話してみたところ受診していいとのことでしたので行ってきます!