※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあぽ
子育て・グッズ

子供が頻繁に熱を出すので心配です。保育園での病気はヘルパンギーナや手足口病など。熱が2〜3日続くことも。この状況は普通でしょうか?

子供が毎月のように熱を出します😣

子供が4ヶ月半からパートで働き始め、保育園預けているので、もらってくるんだろうなとはわかっているのですが、、、

こんなに熱毎回でる?!ってなりませんか?😱

保育園では流行りの病気もしばらくなく、ヘルパンギーナ手足口病の一回ずつで、突発が3回ほど。その他は不明です☹️一回怖いくらい泣きじゃくり、夜中に救急にも行ったことが一度あります。特に病名もなくなにもなかったのですが・・・
熱も1日で下がることが多かったのですが、最近は2日、3日つづくこともあります。

こんなもんでしょうか?

多い方なのか気になり、質問させていただきました!

コメント

げーまー

うちも上の子が毎月熱出してました💦
1ヶ月経つ頃にそろそろだー
って感じで…😅
1歳9ヶ月の頃に手足口の前に
熱性痙攣起こしてそれ以降
熱も出なくなりました!
先月久しぶりに熱出した時は
痙攣起こさないかドキドキでした。
ちなみに保育園は行ってません!

しょこ

うちの子はまだ保育園行かしてないですがうちの職場ママさんが多くていつも保育園から呼ばれたり熱出て休んだり多いですよ💦
いつも大変だなぁと見てましたが私も4月から預けるのでもらってくるだろなと覚悟してます😭

3-613&7-113

鉄分不足、とかですかね?💦(素人なので、真相はわからないのですが💦)

娘は保育園行かせてませんが、元気なら支援センターなど連れ出してます。今年度は、幼稚園のプレに参加させてます。鼻風邪が半年に一度あるかないか・発熱一度・手足口病一度です。
プルーンエキスを、0歳児の時から飲ませてます。

ab

疲れやストレスなどが溜まっても熱が出るようなので疲れが溜まってとかもあるかもしれませんね😭