※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊活

妊活中で生理が来て落ち込んでいます。イライラする1歳の子供に疲れています。次に向けて準備や気をつけることはありますか?

2人目妊活中です。

なかなか授かりません⁽• ¨̯ ⁾
今回は生理が遅れていたのでもしかしてと思っていたら生理が来ました( ˟_˟ )もしかして妊娠と思って嬉しかったのに生理が来て落ち込んでます(●′∧‵●)
また次と思うと凹みます( ´-` )凹みますが次に向けてどうすればいいですか?

リラックスしたりと思ってはいても上手くいかないし落ち込みます。とりあえず深呼吸してます⸜(๑◡̈๑)⸝こんな時どうしてますか?

1人目が1歳の男の子で最近はイタズラばかりで危ない事ない事などしてイライラします(⌤⌗)怒ってばかりで疲れます。イライラも怒るのもしたくないけどイタズラは直りません。イライラしないようにどうしてますか?

次に向けて今から準備とか何かしてる事ありますか?気をつけている事ありますか?どんな風に過ごしていますか?

コメント

ミッフィー

私も2人目妊活中で5周期目リセットしたので、すぐクリニックに電話して先月から通院はじめました!!
もう自己流のタイミングでは妊娠しそうにないなと思いまして😭
車で片道1時間のところに娘も連れて行ってます☹️

• めぐ

めぐ

クリニック通うとどんな事しますか。
    自然が良かったけど出来ないのでルナルナ始めました!

• 3月10日
  • ミッフィー

ミッフィー

生理中に採血、生理後に卵胞チェック、排卵後に排卵したかどうかチェック、卵管造影とかいろいろします😀
    毎週のように行かないといけないです💔
    私もルナルナと、排卵検査薬使ってます!!

• 3月10日
  • めぐ

めぐ

いろんな事するんですね。週一で通う感じですか?
    ルナルナしてて良いですか?

• 3月10日
ママリ

私も2人目妊活中ですが5周期ダメでした🥺娘は奇跡的に1周期目で授かれたので、余計に長く感じます💦

私は今のところはとりあえず不安とか焦るとかマイナスな感情にフタをして明るく過ごすことしか考えてなくて、実際に焦らないように、いつまでに欲しいとか思わないようにしています!
あとは一人で焦り始めたら主人と話をする!〇〇(娘)が居るからそんなに急がんでいい、とか言ってくれるから、一人でネガティブにならなくて済みます!

こんな事言ってても本当は生理くる度にめちゃくちゃ落ち込んでるし、そろそろ焦りも出始めてますけどね😅

全然参考にならないかもですが、同じような状況の方とは少しお話がしたくて🙇🏻‍♀️✨

• めぐ

めぐ

なかなか授からないですよね⁽• ¨̯ ⁾私も息子は自然に授かったので、なかなか授からないのでまだかと長いです( ˟_˟ )
    マイナスにフタして明るく楽しくですよね!でも分かっていても難しいですね。
    子供は奇跡ですね⸜(๑◡̈๑)⸝妊娠はスゴいなと実感してます。
    お話しできるだけでも嬉しいです( ᵕ̈ )話が出来るだけでもありがたいです。

• 3月10日