※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン
妊活

新型コロナが長期化している中、妊活中の方は不安を感じています。授かりたいけれどコロナの影響が心配です。

新型コロナ、長期化するみたいです。
妊活中の皆さん、どうしてますか?
私は今週期、念のためお休みしたのですが、今年中には出来れば授かりたいのですが、何ともコロナが不安過ぎて。。。😰

コメント

m

心配性なので落ち着くまで待とうって話になってます😂
いつ落ち着くんでしょうね😭

• チャン

チャン

いつ落ち着くのか分からないっていうのも不安ですよね。

1年以上先とかだったら、待ってられないけど、妊娠初期にかかって出産した例などがまだ未知なので、私も心配です😥

• 3月10日

私なら免疫力高める意識しながら妊活します!
コロナも年をまたぐ可能性があるみたいですし、年齢的にも待ってられなくて。
コロナが終息してもまた新たなウィルスや伝染病が流行る可能性もありますしね💦
妊娠中、ほっぺが赤い時があって、まさかりんご病?と不安で一杯でした。

• チャン

チャン

そうですよね。年齢的な事もあるので、落ち着くの待ってたら、また新たな感染症も流行る可能性もありますし、キリがない所もありますよね。

• 3月10日
🐒

長ければ来年までとか言ってるのも見ました。
わたしは保育園に預けて仕事復帰をしますが自分も子どもも不安でしかないです。。
コロナ早く滅びてほしいですよね😭早く普通の生活が戻ってきてほしい😭

• チャン

チャン

ですよね。
    とりあえず普通の生活が戻って来てほしいですよね。
    うちは今年4月から幼稚園に入る予定なのですが、コロナがまだ終わり見えないとなると、不安です。。

• 3月10日
ママリ

気にしないです。
コロナじゃなくても風疹とかいつも何かしら流行ってる気がするのでキリがないなと思いまして。

ミッフィー

妊活継続して通院しています😁

香那/亮汰

私は様子見でお休みしていますが、昨日病院に行ったら、院内の席は満席で、廊下までいっぱいでした。
仕事が休みになったり在宅勤務が増えて、治療しやすい人もいるのかなって思いました。

いつも電車で子供連れて通院しているので、今は電車怖いしお休みしてます…😭
早く治ってほしいですよね💦