※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
妊娠・出産

妊娠31週で腰が痛く、前駆陣痛か心配。張りやすい感じ。検診で相談予定。同じ経験の方、アドバイスありますか?

妊娠31週です。

昨日の夜から腰が痛く、昨夜はイテテ…と声に出してしまうほど腰の痛みが強かったです。

しばらくしたら治まるのですが、また痛み出したり…
寝ぼけていたので時間の間隔などは測ってません💦

もしかしてこれが前駆陣痛なのでしょうか?
(ちなみに1人目の時、陣痛は腰にきました😖)
31週で前駆陣痛はやばいですか😱?

2週間ほど前からよく張るし、痛みもあるのできっと張りやすい方なんだとは思います😵

今日妊婦検診なので先生に相談して内診をおねがいする予定ですが、同じような方いましたら、ご回答よろしくお願いします😖

コメント

もみじ

こんにちは!
私も昨日の夕方から強い張りと痛みがあって、今朝も痛みがあるくらいの張りがまた起きたので、急遽病院に行ってきました!先週は40ミリあった子宮頸菅が27ミリでした。でも、先生は子宮口しっかりしてるし、大丈夫!と言われました。張り止めはもらいましたが。私的には短い!と思ったのですが、病院にもよるし内診した先生が大丈夫だと言ってくれたので、安心もしました。
ぱんまんさんの診察は問題ないと良いのですが。

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます!
    それだけ短くなっていても大丈夫なんですね🤔
    私も今日見てもらいましたが、子宮口しっかりしているし、赤ちゃんも降りてきてないから大丈夫と言われました!
    子宮頸管の長さは言ってなかったのですが、とりあえず今は大丈夫とのことだったので、一安心です😊

• 3月10日
  • もみじ

もみじ

それは何よりでした😊
    多分、他の病院なら入院とかなりそうな短さですよね😅一応、信用出来る大学病院です。長さ以外に問題ないと判断出来る材料があったのだと思います。
    私も長さは言われませんでしたが、自分で画面を確認した限りだと27ミリでした。
    同じ週数なので、もう少し頑張りましょうね😊

• 3月10日