※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイロさん
妊娠・出産

妊娠中、顔が変わってブサイクになった気がして悩んでいます。太ったせいか、気持ちの変化か、産後もこのままか不安です。同じ経験の方いますか?

現在、絶賛妊娠中なのですが…妊娠してからというもの、なんか顔が変わった気がします。
よく男の子だとキツくなる、女の子だと穏やかになるとか聞きますが、そーゆー意味ではなくて…。
なんといいますか、格段にブサイクになった気がするのです。
元々、決して美人ではありませんが、増してブスになったというか…。
妊娠と同時に太ったからなのでしょうか?それとも妊娠して気持ちが落ち着いちゃったからなのでしょうか?そして産後もこの顔のままなのでしょうか?
ほんの9カ月前の妊娠してなかった頃の画像と比較すると急に老け込んだ気もします…。
同じような方いらっしゃいますか?一生懸命化粧をしてもどこか虚しくなり、鏡を見るたびに小さな自尊心に傷が付くのですが…。

コメント

うめりんこ

やっぱり体型の変化じゃないですかね??
私は前回の妊娠で、産後も元々ペチャパイだったのが、授乳ででかくなったおっぱいのせいで、今までの自分の思ってたイメージと違いすぎて、ずっとしっくりきませんでした…>_<…顔とのバランスがあるので、この身体にこの顔じゃない!!ってずっと思ってたので、なんか整形失敗してしまったような気分になってました。

• マイロさん

マイロさん

なるほど!
    体型の変化のせいでしっくりこないのかもしれないですね。。
    なんかパッとしないとゆーか…w

おっぱい問題は大きくなる分にはラッキー!じゃないですか?(^^)
    羨ましい限りですー!!

• 5月26日
  • うめりんこ

うめりんこ

私も人生において整形せずにおっぱいが大きくなるなんてラッキーって思ってたんですが、違ったんです!私はペチャパイの似合う顔だったんだと、その時気がつきました(笑)髪型が変わるとなんとなくしっくりこない時と似た感じですかね…>_<…

• 5月26日
  • マイロさん

マイロさん

ペチャパイが似合う顔とか!www
    整形で巨パイにするとしたら何十万もかかるのに贅沢な話ですよね(^^)w
    たしかに髪型がしっくりこないのと似てるかも…( ^ω^ )

• 5月26日
いぶまひ

私は1人目のときに、逆につわりで激ヤセで死神みたいな顔になりましたよ(笑)体重が増え始めてからも、激ヤセしたときにできたクマは消えず、相変わらず死神みたいでした😨

• マイロさん

マイロさん

えぇーーー悪阻大変だったんですね!それはお気の毒でした(;_;)
    でも死神ってw(°_°)
    私は太りすぎて悩んでましたが痩せすぎちゃう方もいるんですねー。

• 5月26日
  • いぶまひ

いぶまひ

最終的には普通に9キロくらいは増えたんですけどね😂
    母親らしい顔つきになったんだと自分に言い聞かせて、気にしないようにしてます(笑)
    でも妊娠前の若々しいというか、キャピキャピみたいな顔に戻りたいなー(笑)

• 5月26日
  • マイロさん

マイロさん

母親らしい顔つきかぁ!そうですね、そう思うようにします!(^^)
    いやー…本当ですね。キャピキャピしながら短いスカート履いてた頃が遠い昔な気がします…(´-`)

• 5月26日
  • いぶまひ

いぶまひ

同じくです🙌
    仲のいい友だちの中で、結婚出産が一番早かったから余計に、、

• 5月26日
  • マイロさん

マイロさん

みんながまだ遊んでる頃に結婚、出産した子たちは、その当時ちょっと寂しい思いもしたのかなーと思います。
    でも今となっては若いママちゃんで羨ましがられるんじゃないですか?( ^ω^ )お子たちは周りのママより若くて綺麗で鼻高々だと思いますよー♥︎

• 5月26日
  • いぶまひ

いぶまひ

そんなに若いわけじゃないんですけどねー😅
    周りがみんな大卒だったので、、
    まあでも子どもたちが可愛いくて、とっても幸せなので結果オーライです🙆

• 5月26日
  • マイロさん

マイロさん

そぉなんですね( ^ω^ )
    やっぱり我が子はかわいいんですねー♥︎
    わたしも7月に第一子が誕生するのでたのしみです!先輩ままさんの話きけてよかったです。ありがとうございます(^^)♥︎

• 5月26日

すごいわかります!!笑
やつれたというか老けたというか…
化粧してもマツエクつけてもパッとしない…

母の顔になったと勝手に思い込んでます(笑)

• マイロさん

マイロさん

わぁーー!私だけじゃなかったー(;_;)ちょっと安心しましたw
    そうなんですよね…これが母の顔なんですかね?(°_°)
    鏡見てるとなんか顔が爆笑なんですよねーw

• 5月26日
ままり

私もそう思います(笑)
なんか妊娠前と同じように化粧しても、老けた気がして、、(^_^;)
あまりにひどいなーと化粧するとデッカイニキビができて(T ^ T)産後戻ればいいな!と願うばかりです(笑)

• マイロさん

マイロさん

やっぱり老けた気がしますよね?メイク変えてないのに…(・・;)

ニキビわかりますー!!(;_;)私なんてイボとシミ出来ましたよ!w
    ほんと戻ればいいんですが…。。

• 5月26日