※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の息子が母乳に執着し、寝る前は必ず母乳を飲みます。お昼寝前も母乳を欲しがり、断乳は難しいかもしれません。旦那がフォロミを作っても拒否されました。

1歳4ヶ月の息子がいます。
最近母乳の執着が凄いです
今日の明け方は1時間位くわえついて
ようやく寝ました……
1時間もなんて今までではじめてで
なんだか心配になってしまいました:(ˊ◦ω◦ˋ):

生まれてからはずっと混合ですが
ココ最近フォロミより母乳がいいみたいで
寝る前は絶対母乳!!

日中は麦茶やジュースで大丈夫なのですが
お昼寝前は必ず母乳です

断乳は精神的に無理そうなので
卒乳まちですが
逆に1時間も飲んでる子なんているのでしょうか😂w

相当喉が乾いていたのかな?w

大変そうな私を見て旦那がフォロミを
作ってきてくれましたが
フォロミ拒否に終わりました😂

コメント

ポポラス

うちも明け方から吸い続けて、いまさっきおにぎり作って食べさせてやっと落ち着いたところです😭

なんか色々わかるようになってきて、お腹すいて吸ってる時はパン食べる?とかまんま作ろうか?っていうと、ぱっと離してキッチンにトコトコ歩いて行きます😂
それでもだめなら眠くて甘えてるだけかなーと💦💦

  • まの

    まの

    回答ありがとうございます。
    mii様も朝早くから
    お疲れ様です😭
    今考えれば息子もお腹が空いていたのかもしれないです💦
    昨夜の夜ご飯がお昼が遅めという事もあって少なめだったので確率が高いのかなと😂
    猛烈に喉が乾いていたのかなと思っていたのですがきっとお腹が空いていたのかもしれないです😭
    ありがとうございました。

    • 3月10日
deleted user

意外と長いなと思って
おっぱいはずしても
そのまま寝ることもあります😊

なので、お腹空いてる場合もあるかもしれませんが
ただくわえつづけちゃった場合もあるかもです😊