※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

生後20日目の女の子が夜なかなか寝付かない。昼間はよく寝ているが、夜は4時間ほどグズリが続く。新生児期で昼間起こしておいたほうが良いでしょうか?

生後20日目の女の子がいます
昼間はミルク・母乳ともによく飲んではよく寝ているのですが、ここ2、3日夜はなかなか寝付いてくれません😭
今日はおむつ確認したり、授乳(混合)、抱っこなどであやしたりしてましたが4時間ほどグズリが続いていました…💦
まだ新生児期ですが昼間は起こしておいたほうが良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

疲れすぎて寝れなくなってしまっているのかも。赤ちゃんそれぞれですが新生児の赤ちゃんは1時間以上起きていると疲れてしまうと聞いたことがあります。

ママり

それぞれの月齢に活動限界時間があるので無理に起こしておいても疲れて興奮状態になりさらに寝れなくなると思います

うちの子は昼間たくさん寝たから夜寝ないわけではないので、赤ちゃんはあまり関係ないのかな?と思います

どのように授乳してるかわからないのですが、夜寝る前だけミルクの量増やしてみたらどうですか??

mini

魔の三週目じゃないですかね😭生後3週間くらいでやっとお腹の中から外の世界に出てきたことに気が付き、不安になってずっとグズグズ泣きっぱなしのことです😭夜寝なかったです😢魔の三週目だとわかってからは割り切って夜通し起きていました😅
新生児の赤ちゃんを昼間起こしておく必要は無いですよ😊