※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

保活を始める時期や流行について不安です。何ヶ月頃から始めたら良いでしょうか?復帰目安は10月です。

そろそろ保活も本格的に始めなきゃーー!と思っており
見学行きたいんですが
色々流行ってるので怖くて行けずにいます。。
市役所から幼稚園や保育園が載ってる冊子をいただいたり
ネットなどで近くの保育園や幼稚園を見たりはしてます。

お子さんが何ヶ月ぐらいのときに保活を本格的に始めましたか??
復帰目安としては10月を考えてます。

コメント

ぴぃちゃん

うちは麻疹の影響で見学とか出来なかったので
もうとりあえず話を聞きに役所に行ってって感じでした!
4月入園目指したので11月頃から動いてました!

  • なな

    なな

    なるほどですね!!

    何歳で保育園入れましたか??

    • 3月10日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    1歳で入れました!☺️💓

    • 3月10日
  • なな

    なな

    そうなんですねー!

    近くに保育園などたくさんありますが激戦区みたいなので今から頑張ってみます!

    ぴぃちゃんさんのお子さんが
    通われてる保育園は感染症など大丈夫ですか??

    • 3月10日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    激戦区だとやっぱり4月が1番狙い目ですかね😩!!

    とりあえずは大丈夫ですが
    園で出たら休園なのでいつなるかビクビクしてます🤮
    今は手足口病がちらほら出てます!

    • 3月10日
  • なな

    なな


    そうですよね。。

    これから暖かくなるので
    色々と感染症などおさまるといいですね😢💦

    • 3月10日