※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんmama🔰
妊娠・出産

後期つわりで悩んでいる方が、吐いた後に水を飲むべきか、他の飲み物が良いか疑問に思っています。体験談を教えてください。

後期つわりに悩んでます( ; ; )
最近毎日夕方から胃の圧迫感、胃液が上がってくる感じ、
胃痛、ムカつき…もう寝たくても眠れないです(T . T)
今も我慢できずトイレにダッシュ(´;Д;`)
吐いてすぐ横にならず暫く座ってたので少しは楽になりました。
吐いた後はお水飲んだ方がいいのかな?
と思い少量飲んだのですが、
逆に吐き気を促されてるような気がして…
吐いてしまった後はすぐ飲み物を飲んでいいのかな?
落ち着くまで何も飲まない方が良かったのかな?
又はお水ではなく違う飲み物のが良いのかな?
疑問だらけなので皆さんの体験談を教えて頂きたいです(T . T)

コメント

あいうえお

私もです〜😢
胃はずっとムカムカして気持ち悪いし吐いても治らないしキュルキュルなってるし、、
私の場合お茶と水はさらに気持ち悪くなっちゃってジュース飲んだら少し楽になりました🎶

• まーちゃんmama🔰

まーちゃんmama🔰

吐いたら少しは楽になるんですけど、やっぱり今もこみ上げてくる感じが続いてます😭😭
    早速明日リンゴジュース買いに行って私も試してみようと思います( ; ; )!

• 3月10日
  • あいうえお

あいうえお

お役に立つかわかりませんが試して見てください🙂
    頑張って乗り越えて元気な赤ちゃんうみましょう♥

• 3月10日

まーちゃんmama🔰

アドバイスありがとうございました😂もう39週なのですね☺️!マタニティ生活も本当に終盤ですね🙆‍♀️お互い無事に元気な赤ちゃんを産みましょうね👶🏻♬

• 3月10日
こけこっこー

後期つわり、辛いですよね😂わたしも夕飯後はすべてリバースしてました💦胃酸で喉がやけるような感じがあるときは、本当に少量、喉が潤う程度に飲んでました。

まーちゃんmama🔰

本当に辛いです(T . T)自業自得ですが夕飯にカレーを食べてしまって…😢😢食道が染みるの分かるほどです😂 カスカスするので少し飲んで様子見てみます(泣)

• 3月10日
ママリ

初期から安定期迄重症妊娠悪阻で入院してました。
吐いてすぐは刺激になるのでうがい位の方がいいですよ😊
まぁ飲めるなら飲んだ方がいいですが…
私は冷たい水か氷水でうがいしてました🙆‍♀️

まーちゃんmama🔰

初期から安定期まで😰😰私なんかよりずっと大変でしたね…退院できて良かったです😢 吐いた後ガッツリ飲んでしまってウプウプしてたので後悔してます(T . T)私も氷水でうがいするようにしてみます😫

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

いやいや今のお腹大きい時に嘔吐ある方が大変ですよ😭体勢もキツいし💦
    私も横になってると胃を圧迫するのか気分悪くなります😭
    辛いですがあと少し頑張りましょう😭✨✨✨✨

• 3月10日

まーちゃんmama🔰

夜ご飯少し早めに食べてみたので、今夜は嘔吐せずに快眠したいです😭😭 同じ32週なのですね!お互いもう少しの辛抱ですね😫可愛い我が子のために頑張りましょう👶🏻🌈

• 3月10日