※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

YouTubeを見ていると節約で夫婦1ヶ月2万円生活とかよく見るけど1食の…

YouTubeを見ていると節約で夫婦1ヶ月2万円生活とかよく見るけど
1食の量が少ない😱!!

うちは旦那もめちゃめちゃ食べるし
息子もよく食べるからあんな量じゃ全く足りない…

以前旦那に(少しおかずの量減らしたらやっぱり足りない?)
と聞くと(足りないね、ここは相撲部屋だと思ってご飯作ってよ )って言われたことを思い出しました 笑

みなさんは毎日おかずの量はどのくらいですか?
最低でも何品作りますか?
レパートリーがないので毎日毎日考えるのが大変なので
これ満腹感あるよ!とかあれば教えてください😊

コメント

エイヤ

一汁三菜が基本です!
うちは夫婦も子供もめっちゃ食べるのでかなりの量食べてると思います…

安く簡単に満腹感!とかだと一品料理で広島風お好み焼きとかですかね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました(^^)

    作ってみたいと思います😍

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

相撲部屋に吹きました。笑
夜はご飯、味噌汁、メイン、副菜2品です☺️
それ以上はしんどくて無理です。笑
夫の弁当もあり(私は専業主婦)なので、米は月に15kgですが、米は月10kgも食べないってママリでよく見るので、少な!って思ってます😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われたあたしは唖然としました 笑

    作るのも大変ですよね😭

    うちもかなり米食べてます~☆

    ありがとうございました♪

    • 3月9日
deleted user

よく見かける1~2人前レシピの倍は作ってます(笑)
ご飯、メイン、汁物、もう1品なにかあったりなかったり。(笑)
私たち夫婦、普通のお腹をしてるはずなんですが、おかずを沢山食べる?白米が少なめ?って感じです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    米少ないんですか😱😱
    それは倍作らなきゃですね😂

    ありがとうございました♪

    • 3月9日
ころころ

一汁三菜!夜はデザート付きで外食月1で5万円ですね、、、とほほ。
ただYouTubeや雑誌の食費2万!3万!とかって
モデルさんとかでいう170cm42キロ!みたいなプロフェッショナルの数字であって現実味がないですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外食すると一気に出費かかりますよね~😭

    そう言われればたしかに💧
    旦那さんの給料13万でした~とかで節約してるってYouTubeありますけど
    あたしだったら今後の生活に不安しかなくて即働きます😅😅

    • 3月9日
🌼Flower🌼

芋類は満腹になりやすいですよ🙆‍♀
里芋とこんにゃくの煮物や
大根、里芋、人参、蒲鉾(丸天、角天など)、鶏挽き肉で味噌煮込みおでん
あとは材料費抑えるためにもやし、豆苗などは良く使います☺️

deleted user

わかります!インスタでも2万円とかでやっねるけどめちゃくちゃ少なくてごはんも小盛りです。

うちは、旦那と二人ですけどカレーなら二箱使いますよ笑 2日分です笑
うちも相撲部屋ですね!

だいたい、メイン、副菜、みそ汁、ごはんです。

かさまし豆腐ハンバーグおすすめですよ😊
ひき肉の3倍くらい豆腐いれちゃいます笑

まーやー

冬場の時期は具だくさんのお鍋に逃げがちです(笑)
コスパが高くてあと片付けも楽なのがありますが、スープ料理なのでカサ増しできるんです。

うちの夫もたくさん食べますが、野菜も好きなのでお鍋のメインがそちらです