※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

妊娠中で上の子がグズグズでストレス。怒りを抑えられず悩んでいます。改善策を教えてください。

2人目を妊娠中!
上の子は今1歳2ヶ月の男の子です!
最近寝だだがひどいです。
毎晩毎晩1時間グズグズ。長い時は1時間半近く。
悪阻はあるし、日中は仕事をしているし
ほんとに寝だだされることがストレスで辛いです。
今のうちだけ!優しく優しく!
と思っていても
ついカッとなって怒ってしまうことも多々。。。
そんな自分が嫌いです。寝顔を見ながら謝る日々。
どうにか改善できないか
悩んでいます。
何かアドバイスお願いします。

コメント

まめこ

同じぐらいの妊娠中で
すごくわかります…
わがままになったし抱っこしてーが
多くなりました…😅
後期つわりが出始めて毎日ご飯
作るのも嫌になりますが
出来るだけ笑顔で接しています!
ぼーとしたりする事もありますが…😅
多分寂しいのでしょうか?
私の息子は妊娠わかってから
腕枕でしか寝なくなりました…
寝たと思って離れたらパッと起きます。でもミルクやめてからはぐっすり寝てくれるようになりました。
時々夢を見て泣いていますが
側にいてトントンすると大丈夫になります。あとは小さく声をかけて
安心させてあげてます。
とにかく私は怒らない怒りそうに
なったらママも眠たいなーと
不安な事を声に出すようになりました。笑 回答にはなってなくて申し訳ないですがママさん好きで仕方ないと思います。愛情いっぱいかけてあげてください。一緒に頑張りましょう!

たか

娘も最近ひどくなってきました。
できるなら泣いた状態で寝てほしいないので、部屋を暗くしてから素話したり、歌歌ったりしてます。
それでもウトウトしはじめてるにも関わらず、突然ギャー!と大泣きが始まり、布団の上で一人大暴れ、、(はぁ、と思いながら少し見てます笑疲れるので)
最近「ピカピカブー」にはまっているので、歌うと落ち着くことが多いです。暗闇の中踊り出すことも多いですが😅
なにか息子さんの好きな歌や気持ちが切り替わる行為(娘はタッチが大好きです)があるといいんですが、、

妊娠しながら仕事して、寝ぐずりまで、、すごく大変ですよね、、私は育休中なのでなんとか上記のように接していますが、体調が悪いと余裕もないですし、、頑張ってると思うので頑張ってとは思いません。なにかいい方法が見つかりますように、、

ぱんだ

寝ぐずりの原因を考えてみた方がいいかもです!
お昼寝はちゃんとしてるか?
寝すぎてないか?逆にあまり寝れてないのか?

保育園ですかね?聞いてみるといいかも!
あと、寝ぐずりがひどくて…って園に相談してみるのも手です。

耐えなければならないことはないと思うんです。
時間かかるかもしれませんか、原因を探して、対処して、楽になるように頑張ってください!