※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

友達が出産したけど、友達の父親が入院して友達の母親が付き添い中。会いに行って大丈夫か心配。友達と赤ちゃんは家にいるけど、母との休みが合わない。どうしたらいいか悩んでいる。

友達が出産をしたので、会いに行きたいと思っています。
私が出産した時に友達と友達のお母さんが会いに来てくれたので
今度は私の母と一緒に行く予定で仕事の休みを合わせたのですが、
行く日が友達の父親が急に検査入院になってしまい、
友達の母は付き添いをします。
こんな中で会いに行って大丈夫だと思いますか?😢
友達と赤ちゃんは当然家には居ますが。
私の母とはなかなか休みが合わず、、これまたどうしたらいいか悩んでいます。

コメント

はるる

友達の都合がいいならその日に行きます😊

別の日にしてって言われたら
調整します🙆

ママリ

お友達は何と言ってるのでしょうか?

どちらにしても私なら辞めておきます。
落ち着かないと思うので。

それでなくてもコロナが流行っているのに、新生児いる家に行くのは気が引けます。

KISUZU

友達がいいというのであれば、色々大変なところごめんねー会えてよかったよ(^^)などと一言添えて会いに行きます(^^)

でも一応、色々大変だから違う日にしてもいいよ?などはいうかもしれないです!

さー

友達同士のみがよいと思います
お母さんが忙しいこともあるし、友達のご両親がいまは大変なので
軽くサクッと会いに行く方がいいと思います

まかろん

私なら日を変えます。
お母さまと予定合わなければ、先にふらっぺさんだけでお祝いに伺って、また都合合う時に母とも来るね〜でいいのでは。
もし友人のお父さんが検査入院とは言え、その日に悪い病気が見つかったりして深刻な感じになったりしたら、気まずいですよね...
私なら心配事、気を使うような事情がない状態で、お祝いに伺いたいです。お友達が遠慮しないで!是非来て!という感じだったらお言葉に甘えるかもしれないけど💦