※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お仕事

娘が保育園に入るので、近くでパートを探しています。保育園から近い仕事で、有給やボーナスがある職場を希望しています。動く仕事がいいと考えています。

4月から、娘が保育園に入るので、パートにを探してるんですけど、次のうち、良さそうな仕事はどれだと思いますか?🔎
待遇がいいところ希望です🥺 パートでも有給やボーナスあるところ知ってますか?
なるべく保育園から近いところがいいので、周りにあるのはこんな感じでした!時給も載せます。
(近い順です)

サミット(初のバイトは違う店舗だけどここでした) 1013
すき屋 1050 
銀のさら(10時から) 1050
はなまるうどん 1100
ロイヤルホスト 1020  
マクドナルド 1050
吉野家 1050
松屋 1100
ハウスクリーニング 日給9000~


以前、工場の中で事務所の仕事をしていたんですけど、夜更かしのせいか、すごく眠くて眠くてしょうがなかったので、
運動目的でも職場は動く仕事がいいなと思ってます!😆

コメント

はじめてのママリ🔰

待遇がいいかなんて、私たちは求人を見てないのでなんとも言えないですね😅

これ見ただけだと、バイトしたことあるサミットが有力な気がします。
食べ物屋さんはにおいが染み付くので私の中で無しかなと思います。

  • しあ

    しあ

    そりゃそうですよね😅😅
    サミットは保育園にとても近いので、良いと思いますがやっぱ時給が低いのが気になりますね😩
    確かにそうですね!んー、、

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

すき屋、松屋、吉野家はギリギリの人数で回してるイメージがあるのでないですね💦

小さい子供がいるので、ある程度人数がいて急な休みでも休みやすい職場が一番かと思います。

体調不良や行事など。

  • しあ

    しあ

    確かにそうですね!急遽の休みはしにくいかもしれないですね🤯
    もう少しいいのないか探してみます😥

    • 3月10日
たけちゃむ

去年の9月に工場勤務でフルパートとして転職しましたが
先輩に陰口を言われたりして体を壊したので
転職して今月からマクドナルドで働き始めました!

まだ働いて2週間ですが、先輩方の仲がよく
仕事をしていて本当に楽しいです💓

時給は高くないし、車の免許がなく
雨の日は徒歩なので、保育園から30分ぐらい通勤でかかりますが
それでも楽しいと思えるし
面接の時に「仕事はなんとかなるけど子どもにとっては、お母さんは1人だから、子どものことで何かあったら子ども優先で大丈夫です!」と店長さんに言っていただき
いい職場だなと思いました☺️💓

まだまだ初心者で先輩方についていくのに精一杯ですが
頑張りたいと思える職場に巡り会えました☺️

  • しあ

    しあ

    面接の時にそんなこと言ってもらえるなんていいですね!🥺💕
    レジの方ですか?作る方ですか?

    マクドナルドは一駅隣にあって、チャリでも行けるけど、雨の日は保育園から駅に行って電車通勤も出来るので気になり始めました🤩
    ちなみに、雨の日でも家から保育園まで自転車で行ってますか?
    私のところもそんないい人たちだといいんですが😩💦

    • 3月16日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    今までそんなこと言ってもらったことなかったので
    とても嬉しかったです☺️💓

    私はレジの方です☺️
    接客が好きなので💓

    家から保育園までは徒歩5分なので
    歩いて行ってます!

    • 3月16日
  • しあ

    しあ

    その人も同じ子持ちなんだと思いますね!😍

    レジでしたか✨私もスーパーやオリジン弁当のレジやったことありますけど、マックのはどれくらいで覚えられましたか?

    • 3月16日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ



    レジは触ったことがあったので、すぐに慣れましたが
    商品を探すのが大変でした😭

    先週やっと慣れました💦
    ドライブスルーのオーダーも今日やりましたが、お客さんの顔が見えない分、大変でした😢💦

    でも先輩方がいい方ばかりなので
    ミスしてもフォローしてくださいますし
    いいところは、その場で褒めてくれます💓

    入って3週間ほどで、まだまだ覚えることはたくさんありますが
    すごく達成感があります✨

    • 3月16日
  • しあ

    しあ

    ちなみに時間はフルタイムでやってますか??
    確かにメニューの場所覚えるのは大変そうですよね🤯 よく新作とかも出るので
    すごく良さそうな職場の人たちで良かったですね😍 仕事場はやる事より人間関係が苦だったら嫌ですよね!

    • 3月20日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    フルタイムではないです!
    今はトレーニング中なので、2~3時間ですが
    土日は人がいないので、5時間とか入れられてます😓

    9時~17時で希望を出して、その中で何時間か入れられる感じですね🤔

    その時によって、入る時間はマチマチです!

    前の工場勤務の時は、教わっていないことを聞いたのに
    お局に「使えねぇ」って陰口を言われて
    本当に苦でしたね😭

    • 3月20日
  • しあ

    しあ

    土日も保育園入れてますか?
    私のとこは日曜日は延長保育だったと思います😥
    扶養内で働いてますか?

    えぇーそれは酷いですね😡 そんなところはすぐ辞めて正解です!

    • 3月20日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    来月から下の子が土曜保育が使えるようになるので
    来月から土曜日はシフトの時は預けます(*´ω`*)

    日曜日は保育園がないですが、旦那が休みなので子守りを頼む予定です!

    扶養内で働いてます☺️💓

    本当に辞めて正解でした😭

    • 3月20日
  • しあ

    しあ

    いつから保育園に通ってますか?
    数時間だけなら旦那さんも出来ますよね🌟
    ちなみに、扶養内は100万円らしいんですけど、12月分の給料は1月に振り込まれるのが多いですよね?その場合って翌年の収入になりと思いますか?

    • 3月20日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    上の子は1歳のころから、下の子は4ヵ月の時から通ってます☺️

    多分翌年の収入だと思います🤔

    • 3月20日
  • しあ

    しあ

    そうなんですね!
    扶養内で働くのに年末まで収入の計算をしますか?😊

    • 3月21日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    そうですね!

    計算して、やばそうならシフト調整する感じです!

    • 3月21日
  • しあ

    しあ

    夏は少なめに、冬は多めにとかやったことありますか?それとも全部安定して出てますか?

    • 3月21日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    安定して出てます(*´ω`*)
    お盆や年末年始も、旦那が休みなので
    出勤する予定でいます(*´ω`*)

    • 3月21日
  • しあ

    しあ

    そうなんですね!
    出勤のしすぎとか仕事先で扶養内の計算とかって気にしてはくれないですよね?😅

    • 3月21日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    気にはしてくれないと思います💦

    なので私は、シフトボードというアプリを使って
    自分で管理しています!

    今月ちょっとヤバいなって思った時は、シフトが1週間単位で出せるのでいいと思います💓

    • 3月21日
  • しあ

    しあ

    なんかタウンワークのページで見たことある気がします!そのアプリ🤩
    仕事始めたら使ってみたいと思います✨
    1週間ごとのシフト提出ってなかなかないので良いですね🥺
    急な休みはもうしたことありますか?

    • 3月21日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    急なお休みはまだしたことないです💦

    ですが、これからあると思います!

    • 3月22日
deleted user

私ならサミットにします!
有給もちゃんと使えますし、社割あるので時給安くても他と変わらないくらいになると思います✨

  • しあ

    しあ

    私もそこでいいかなって思ったんですけど、レジが少ないので休みにくいかなと悩んでます😥
    あと、投稿後の事でサロンモデルをしたんですけど、ほんとは髪色のオシャレを続けたかったんですけどサミットとか飲食店だと駄目ですよね😩

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    店舗によるかもしれないですが、私が働いているサミットは結構自由です!
    一応規定はあるのですが何も言われないです。
    金髪もいますし、私はこの前までピンクでした😂😂
    品出しとかは募集してないですかね?🤔

    • 4月27日
  • しあ

    しあ

    都内のサミットですか?
    昨日買い物に行ってみたんですけど、ほとんどの人が髪暗かったです😅
    品出しも募集してます!でも、時間帯がお昼からとかかもしれないです😥 どこの部門にいますか?

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    神奈川のサミットです!
    一昨日出勤だったのですが、20代前半くらいの子は割と茶髪多かったですw
    私はグロサリーの夜の8時〜閉店までやってます!

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    心配だったら面接の時に聞いたりしたら良いと思います💦
    私は茶髪のまま面接受けて、髪色や働く上での規定について説明されましたが、スルーでした。

    • 5月5日
  • しあ

    しあ

    夜からなんですね!レジじゃないならあまり髪色は気にならさそうですよね!というか、気にしないで欲しいです😩
    が。昨日、妊娠が発覚しました、、妊娠初期でもサミットで仕事できるか心配です、、

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私以外の茶髪の子はレジです😳
    ちょうど妊娠中でパートしている子います😂😂
    フルで入ってた子なのですがパートに変更したらしく、ちょうどこの前安定期になったみたいです!
    チェックスタンドならレジと商品の前出しくらいしかしてない気がします🤔
    ズボンも制服じゃなくてマタニティ履いていたので、そこらへん気を使ってくれる職場なんだ〜って心の中で思ってました🤣

    • 5月5日
  • しあ

    しあ

    この前安定期に入ったってことは妊娠初期の時にフルタイムやってたってことですかね?!
    面接の時に妊娠してる事言ったらちょっと採用しづらそうな気がするんですけど😫
    マタニティのでもいいのはいいですね!良い上司がいるのかもしれません!

    • 5月5日