※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mary-Q
子育て・グッズ

離乳食を始めたけれど、飲み込むものの泣いてしまう。始めたばかりの様子について教えてください。

今日から離乳食を始めました!

スプーンを口に近づけても嫌がらず、お座りさせても大丈夫で、よだれの量も増えてきていたので、始めたのですが、口に入れたら、飲み込むようなんですが、泣きました。

離乳食始めた方、始めはどんな様子でしたか?

コメント

mizumomama

うちは、不味そぉな顔して全部べぇ~って出されました(。-∀-)
初めての感触、味だったのでビックリして泣いちゃったんだと思います(。・ω・)ノ

• mary-Q

mary-Q

返信ありがとうございます!やっぱり、初めての味でびっくりしちゃった感じですかねー。地道に頑張ります*\(^o^)/*

• 5月26日
ShSn

初めはパクパク上手に食べてましたが
今は 離乳食<遊びたい みたいで
なかなか苦戦してます😅

• mary-Q

mary-Q

返信ありがとうございます!
    凄いですね!始めからそんな感じで食べてくれるなんて!遊びたい気持ちにもなっちゃうもんなんですね!
    私もなんとか頑張ります*\(^o^)/*

• 5月26日
ななママ 

飲み込みつつ出しつつ・・・みたいな(^-^;)
出すけど、また食べる!!みたいな感じでしたよ(^-^;)

• mary-Q

mary-Q

始めは、皆んなそんな感じなんですね!
    段々、食べてくれるように頑張ります( *ˊᵕˋ)

• 5月26日
えいなな

よく親などが果汁や麦茶で練習…なんていいますが、それは昔の話…と思いながらも、母親と姑の孫溺愛っぷりに負けて、果汁からスタートしました。笑

やはり甘いのが好きみたいで、一口目は嫌な顔しますがあとはすんなりです。

今では甘い野菜(かぼちゃ、とまと、玉ねぎなど)があれば食が進むようになりました。まだ肉魚米は嫌がりますが(・_・;

あとは、舌触りでしょうか。
ブレンダーで粉砕してあるほうがみじん切りや、すりつぶしたものより、よく食べます。ご参考まで!

• mary-Q

mary-Q

なるほど!果汁から飲ませるのもイイのかもしれないんですねー!やってみます!
    麦茶は少しは飲むので、果汁やってみます!

ブレンダーで、ペースト状にしてあげたんですが、なかなか難しいですね!
    なんとかやってみます*\(^o^)/*

• 5月26日