※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
子育て・グッズ

娘が男の子に間違えられることが多く、中性的な服でも間違われる。最初は説明していたが、最近は受け入れている。他のお子さんはどうですか?

うちの娘
ほんっっっとうに
毎回と言っていいほど男の子に間違えられます(。´Д⊂)

確実に『女の子』って言われたのは1回だけで
後は女の子に男の子って言ったら失礼よね、って感じの雰囲気を漂わせて
『お、んなのこ?』って疑問系です(笑)

後は絶対男の子!と決めつけた感じで
『わーイケメンくん❤』
『かわいいね~ぼく❤』
『かわいい男の子ね~❤』と断定系できます…(笑)

確かにデニム生地やグレーのパーカーなどカジュアルな中性的な服の方が多いですが
ピンクの服、お花、フリフリきてても
間違えられて…
初めは『女の子なんです~いつも間違えられるんです~』と言ってましたが
最近ではめんどくさくて
『はい、男の子です~』と受け入れ始めました(笑)

そんなに男の子にみえますかね😂

みなさんのお子さんはどうですか😂?

コメント

もんもん

別ショットも

わんわん

この写真だと目もクリクリだし女の子に見えますけどね(*^^*)💓
可愛いです💓

  • もんもん

    もんもん


    ほんとですか~😂😂?
    嬉しいです❤
    なんせ髪が少なくて…(笑)

    • 5月26日
ももも。

私の子は 女の子に間違えられてました😂👏🏻
でも 最近は 髪型を変えてから 男の子って 言われるようになりました\( ˆoˆ )/
ちなみにこんな顔です笑

  • もんもん

    もんもん


    かわいい~❤
    うちの娘より女の子顔です😂❤

    • 5月26日
ろんろん

これから髪の毛がもっと生えたら、そんなことないですよー!!
可愛い女の子にちゃんと見えますよ♡

  • もんもん

    もんもん


    そうですかねー😂
    なんせ髪がうすくて…(笑)
    ありがとうございます😂❤

    • 5月26日
だん嫁

え~女の子ですよ~☆表情柔らかい感じが女の子ですね♪可愛い😍

  • もんもん

    もんもん


    ほんとうですか😂❤
    嬉しいです❤
    姉妹ちゃん羨ましいです😍

    • 5月26日
deleted user

上の服着てたら女の子って思いますが、下の写真だと間違えちゃうかもです!!

  • もんもん

    もんもん


    そうですよね~😂😂
    でもしたの服は部屋着だったので
    実際行ったらこれでお外に行ったことはないのです😂

    • 5月26日
❀レモグラ❀

どうしてもこの頃の赤ちゃんってわかりづらいですよね(*_*)
女の子らしい服きてても間違われるとはすごいですね(・・;)
確かにキリッとした顔立ちだからかな?と思いました。
うちの子は性別間違われた事まだないです(´Д` )

  • もんもん

    もんもん


    最近だんだんパパに似てきて…
    母親からみても男前なときはあります…(笑)
    明らかにワンピース、フリフリだとさすがに間違われませんが
    抱っこひもしてたらチラッとしか見えないので絶対間違われます😂

    • 5月26日
さくらもこ

えー!すっごくかわいい女の子に見えますよ!
ただグレーの服が男の子っぽいから男の子に間違えられちゃうのかな?
目鼻立ちハッキリで将来美人さんですね♡
めちゃめちゃカワイイです♡

  • もんもん

    もんもん


    わーめっちゃ嬉しいです😂
    下の服は部屋着なので
    これでお外は行ったことないんですけどね😢
    嬉しいお言葉ありがとうございました❤

    • 5月26日
ままり

かわいーですね♥

うちも男の子に間違えられます。上の子の友達が弟?って聞いてきて妹だよって言ってるのに、ん?弟?って納得いかないようで何回も聞かれます(笑)

  • もんもん

    もんもん


    ありがとうございます😂
    励みになります😂笑

    子どもは気を使わないですからね…
    私も友だちの子ども(5歳)が遊びに来たとき
    『○○ちゃん~男みたい!』と言われました(*_*)笑

    そんな私自身も保育園の時(2歳)お友達の男の子からずっと男の子だと思われてたみたいです…遺伝でしょうか(笑)

    • 5月26日
ぽよん。

可愛い〜(^_^)❤️
女の子に見えますよ😍💕

うちの子も服装によっては
男の子?って言われます💦

  • もんもん

    もんもん


    ありがとうございます😂❤
    嬉しい~😂😂
    確かに赤ちゃんのうちはわかりずらいですもんね😢
    私がカジュアルな服装が好きなので
    娘にフリフリやお花柄などあまり着せないのもあるかもしれませんが
    それでも女の子に見える子は見えますもんね😂(笑)

    • 5月26日
P.P

確かに何も情報がなければ、可愛い男の子って感じです(>人<;)
でも、どっちにしろ可愛いですね(*^^*)♡

うちの長女も1歳すぎるまでは男の子って言われてましたよ(笑)
水色なんて着せようもんなら完全男の子でした(^_^;)
写真載っけたいくらいです!笑

  • もんもん

    もんもん


    そうですよね😂
    娘は旦那と私の父を足して割った感じで…(笑)

    ほんとですか~😂😂?
    うちも5歳になれば
    女の子になれるかしら😂❤

    • 5月26日
  • P.P

    P.P


    うちもそんな感じです(T_T)
    小さい頃の旦那に瓜二つで、男顔に納得でした(笑)
    今では完全なる生意気女子ですよ!笑
    むしろ1歳すぎてくるとまた顔が変わって、髪も伸びてくるし女の子らしくなります♡
    もんもんさんのお子さんは顔も整っててお目目もクリクリで可愛いので、絶対美人さんになりそうです!
    楽しみですね♡

    • 5月26日
HaNa*

うちも男の子だとよく間違えられました(*_*)
赤ちゃんはほとんど髪の毛ないから
間違えられやすいと思います(O_O)!

  • もんもん

    もんもん


    ほんとですか😂😂?
    私はどっちかわからないときは
    とりあえず女の子?と聞きなさいと育てられたので
    みなさん断定系でくるから
    あまりにも男子っぽいんだろうな、😂と思っておりました😂

    • 5月26日
ひさきち

確かにキリッとしてる!
でも、髪が伸びたら多分言われなくなりますよ♡
目鼻立ちがはっきりしていて表情豊かですね(*´ω`*)

  • もんもん

    もんもん


    旦那と私の父を足して割った感じなんです😂
    そりゃ男顔か…(笑)
    早く髪のびろー‼笑

    • 5月26日
deleted user

かわいいっ( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )💓💓

普通に女の子に
見えますよぉ( ^ω^ )🌼

顔がキリッとしてるから間違われやすいんですかねぇ?🤔

うちは男の子ですが、お宮参りにベビードレスを着せたら女の子に間違われたことがありますが…やっぱり服装も関係あるのかもしれませんね😂

  • もんもん

    もんもん


    ほんとですかー?
    ありがとうございます😊❤
    確かにキリッとしてます😂
    男の子で女の子に間違われると言うことは
    かわいいお顔なんでしょうね~❤

    • 5月26日
オーロラ☆

すーぐ女の子にしか見られなくなりますよ!
友達の子供が産まれてしばらくはピンクを着ようがスカートを履こうが男の子に間違われてましたが一年経って写真見たらなんじゃこの美少女は〜面影が全然ないっΣ(´Д` )
ってたまげました(笑)顔はあっと言う間にかわっちゃうので今はボーイッシュスタイルを楽しんじゃって下さい(◍ ´꒳` ◍)b

  • もんもん

    もんもん


    わー励みになります❤
    うちも女子っぽくなってくれるでしょうか😂
    今のうちにクリクリ頭を楽しんでおきます❤

    • 5月26日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは!

フリフリ着てたら絶対間違えません!!!

小さいうちは髪もまだ短いですし、どちらか悩む時はあります。

ただ、女の子らしい服装なので男の子には間違えないかなぁと思います。

仮にカジュアルな服装で分からない場合は、可愛いとしか言いません。

うちの娘も息子とお揃いでカジュアルな服装の時は男の子の双子とよく間違えられます。

ちなみに左が娘で、右が息子です。

  • もんもん

    もんもん


    わー双子ちゃん❤
    可愛すぎます😍

    娘ちゃん横顔でも
    女の子ですよー!😂❤

    • 5月26日
のっち

めちゃくちゃ可愛いーーー(;o;)
いちいち言い代えるのめんどくさいですよね(^_^;)
「間違えられたくない!!」ということでしたらもう洋服や小物を女物でかためていくしかないんでしょうかねー?でも、他人の発言なんてぜーんぜん気にしなくて良いと思いますよ(*^^*)
それにしてもほんと、美形です!!

  • もんもん

    もんもん


    ありがとうございます😳❤
    ほんと、どっちかわからないなら女の子と言ってくれ、それかもぅ話しかけてくるな、と言いたいです(笑)
    今日なんて間違われてたまるか、と
    青は青でしたが肩にフリルの付いたお花のトップスに
    白のフリフリパンツ
    リボンのヘアバンドまで付けてたのに
    『あー男の子~❤ 』と😒
    ふざけてんのか😒
    これはさすがに腹が立ちました(笑)

    • 5月26日
yyynon

赤ちゃんのときってほんと間違えられますよね!うちの子も半分は女の子に間違えられます😅

  • もんもん

    もんもん


    男の子が女の子に間違われるのは
    かわいい証拠ですよ~😂😂
    ネットで調べたら
    男の子に間違われるのは不細工な証拠ですよ、とか書いてて凹みました😢

    • 5月26日
  • yyynon

    yyynon

    え、そおなんですか?そんなことないですよ!ネットはうその情報流しますよ!

    全然乗せて写真、可愛いですよ❤️

    • 5月27日
KI mama ♡

私の娘もよく男の子に間違えられて
しまいますーーᐠ( ᐝ̱ )ᐟ 笑
洋服の色で女の子と分かってもらって
いる感じです…( ・ ・̥ ) ♡
きっと髪の毛が伸びてきたらそんな
悩みもなくなりますよね?♡笑

お子さま可愛らしいですよ٩( ü )

  • もんもん

    もんもん


    ほんとですかー😂?
    赤ちゃんってわからないものですかね…?笑
    私絶対わかる自信があるし
    top画の娘ちゃんも
    絶対に女の子です!

    間違われ過ぎて
    もぅ話しかけてきて来てくれるな、と思ってしまいます(*_*)笑

    今日なんて
    青でしたが小花柄の肩フリルトップスに
    白のフリフリパンツ
    リボンヘアバンドまでしてたのに男の子ー?って言われて
    もぅ悪意しか感じませんでした。(笑)

    • 5月26日
deleted user

同じくですwww
女の子なのに女の子と言われたことないです( ¯ᒡ̱¯ )
といってもわたしが中世的な服ばかり着せてるからですかね( 💧¯₃¯ )

  • もんもん

    もんもん


    私もフリフリとかあんまりタイプじゃないので
    シンプルな服着せてますが
    最近あまりにも…なので
    今日は青でしたが小花柄の肩フリルトップスに
    白のフリフリパンツ
    リボンヘアバンドまでしてたのに
    また間違われて(-_-;)
    だれが男の子にリボンのヘアバンド付けるねん💢と流石にイライラしました。(笑)*😂

    • 5月26日
つん☆ぴか

ちゃんと女の子に見えます!

私は長男がよく女の子に
間違えられてましたよ(*^^*)
色白でまつ毛が長くて
おっきい目をしてたので。
今ではもうしっかり男の子
になってます(*^^*)笑

  • もんもん

    もんもん


    男の子が女の子に間違われるのは
    かわいい証拠ですよ~😂😂
    羨ましいです❤
    間違われ過ぎて
    もぅ話しかけてこないでほしいです。(笑)

    • 5月26日
ちゃん

うちと全く同じです( ˙ω˙ )笑!!
みんな自信満々に何くん?と男の子前提で話てきます😂💦
私も最初は訂正していましたが
ほんと最近はめんどくさくて
通りすがりの人やお店の店員さんなんかには男の子で通してます(笑)
でも小さい時男の子顔の子の方が将来可愛くなるって聞いたことあるので気にしないようにしています(((o(*゚▽゚*)o)))笑

  • もんもん

    もんもん


    ほんとめんどくさいですよね…(笑)
    私ももぅ会う予定のない
    通りすがりの人には
    『男の子ー、こりゃイケメンになるね~』

    『ありがとうございます~😊』
    で行ってます(笑)

    ほんとですかー⁉❤
    じゃあ我々の娘ちゃんたちは
    将来有望ですね😍
    ありがとうございます😊❤

    • 5月26日
まうたん

うちも間違われます(´;ω;`)
お兄ちゃんのお古着せたりしてるから余計かもですが(^^;;
髪が少ないので結んだりは出来ないので、せめて可愛いヘアバンドして、女の子アピールしたりしてます!笑

  • もんもん

    もんもん


    うちも髪が短くて
    ピンとかくくったり出来ません😂
    まうたんさんのコメント読ませてもらって
    今日リボンのヘアバンドしてたのに『男の子やねー』と言われてしまいました(笑)
    これはさすがに悪意しか感じない…(笑)

    • 5月26日
たろすけ

可愛いですね٩(♡ε♡ )۶

うちも同じです(笑)
髪の毛すごく少ないし
色も黒いほうだし…(^_^;)

この前はスーパーの帰り道に
信号待ちしてたら
おばあちゃんに声をかけられ
ピンクの服にピンク帽子
ピンクのタオル
とにかくピンクだらけ!
「何ヶ月?男の子?」
と言われてしまいました(笑)
「いえ(笑)女の子なんですー」
って言ったら
「あら♡可愛い!」
って…(*゚∀゚)
笑うしかなかったです★☆

これから大きくなって
髪も伸びたら
もっと女の子らしくなるかな♪
って!今は間違えられても仕方ないって開き直ってます(笑)

  • もんもん

    もんもん


    その感じわかります(笑)
    自信満々で男の子と言ってくるものだから
    『お、んなのこです』と言ったときの
    お互いの気まずさ(笑)
    『あら、やっぱり❤かわいいわね~❤』なんて言ってるけど
    いやいや、さっき自信満々で男の子って言ってましたやん😂

    髪が延びたら女の子になりますよね~❤

    • 5月26日
みかん

髪が短いからかな?と思いますが全然!女の子に見えますょ!!

うちは、三兄弟みんな
女の子に間違われてました(^◇^;)

ドクロや、黒ばかり
着せてるのに、、
全員色白でみんなぽわ〜んて
してる顔だからかな(^◇^;)

男の子です。 と言うと、

「え?うそー?!!
どう見ても女の子にしかみえないっ!!」

「え?この顔でチンチンついてんの?」など
て言われます(;^_^A

  • もんもん

    もんもん


    男の子で女の子に間違われるのは
    かわいい証拠ですよ~❤
    羨ましいです😂

    ありがとうございました❤

    • 5月26日
ぶんぶん

バンボの写真は女の子に見えます😁とってもかわいい♡

チャンピオンの服の写真は男の子に見えてしまうかも…

うちの娘も男の子に間違われる事もあるし親が見ても男の子みたいってなる時もあります😜

お出かけの時はスタイの色を女の子っぽい色にして女の子アピールしてます👍

  • もんもん

    もんもん


    確かにうちも男の子だな、って思うときあります😂

    小物で女の子っぽくしても
    リボンのヘアバンドとか
    フリフリブルマとか
    それでも間違われるんです(笑)
    流石にこれで間違われたら悪意しか感じない😂

    • 5月26日
canaria

服の色ですかね?w
男の子って言われたら男の子に見えなくない気もしますが( ̄▽ ̄)w

うちは、逆に女の子だと間違えられてましたよσ(^_^;)w
そんな女顔してるかなーって感じで( ̄▽ ̄)w

  • もんもん

    もんもん


    言われ過ぎて段々親の私も
    そう見えるときがあります(笑)
    旦那と私の父にそっくりで😂
    わたしも幼いときは3歳ぐらいまで男の子と間違えられてました、保育園の同級生にまで(笑)

    お子さん可愛いですね😊
    確かに目尻の優しい感じが女の子っぽくみえますかね❤

    • 5月28日
  • canaria

    canaria

    どこに行っても可愛い女の子ねー( ̄▽ ̄)ってσ(^_^;)青い服着せてても言われますね(´Д` )w
    その度、男の子なんですってσ(^_^;)オマケの女の子のオモチャには興味ないので言いますねσ(^_^;)w

    旦那さんとお父さんに似てたら
    やっぱり男顔になりますよね( ̄▽ ̄)w

    また大きくなって顔変わりますし^ - ^分からないですよね(^∇^)

    色白だから余計ですよね( ̄▽ ̄)w
    私にしか似てないです( ̄▽ ̄)w

    • 5月28日
まるこ

男顔は大きくなるにつれて
美人になるそうですよ ヽ(*´з`*)ノ

  • もんもん

    もんもん


    わーこんなに間違われたら将来有望ですね❤(笑)
    ありがとうございます(*^^*)

    • 5月28日
  • まるこ

    まるこ


    女の子が男の子?って聞かれるのは
    とっても綺麗になるからいい事で
    男の子が女の子?って聞かれるのは
    失礼って母が言ってましたヽ(*´з`*)ノ

    • 5月28日
カナ

キリっとしてるから男の子っぽく見えるんですかねー(^ ^)
どちらにしても、かわいいです(^ ^)

  • もんもん

    もんもん


    わーありがとうございます(*^^*)❤
    キリッとしてますよね~
    旦那は凄いたれ目なんですけど…
    私の父にそっくりです😅

    • 5月28日
えりんぎ

めちゃめちゃ可愛い女の子ですね♡◡̈⃝⋆*

  • もんもん

    もんもん


    わー嬉しすぎる😂❤
    女の子にみえましたか⁉
    ほんと毎日毎日間違われて
    とほほ(;´д`)です(笑)
    リボンのヘアバンドしてても間違われます😂

    • 5月28日
おうちゃん♥

いやいや!女の子らしくて可愛いですよ❤男の子はこんな顔ですから( ;∀;)笑

  • もんもん

    もんもん


    わーぷくぷくでかわいすぎる😳❤
    ほっぺはむはむしたいです😳

    やっぱり男の子はガッチリしてますね~❤
    娘は体もわりときゃしゃな方なのですが…どうも男児に見えるようです😂

    • 5月28日
はるもんも

小さいときは男の子に間違えられると将来すごく美人になるって聞いたことあります。
とってもかわいいですね✨❤

  • もんもん

    もんもん


    わーそのお言葉
    何人かの方に言って頂いて
    心が救われております😂(笑)
    これだけ間違われたら
    将来モデルにでもなってくれると
    心に言い聞かせて
    笑顔でスルーします😳(笑)

    • 5月28日
アサミ

大丈夫です🎵
あたしにはちゃんと女の子に見えます(*´艸`*)
可愛いです♡

  • もんもん

    もんもん


    わーかわいいぷにぷにちゃん❤
    絶対に男の子に間違われることはないでしょうね.😂
    羨ましいです~😂😂
    ありがとうございます❤

    • 5月28日
あづゆづママ

可愛いですねー
(*´`)綺麗なおでこだし。

私が男顔なので、娘二人共男の子と間違われてました。下の子は今もwww

フリフリリボンにお花でピンクを着させていましたが、なんか違和感。

デニムにボーダーとか、シンプルなのが1番似合うんですよねー
でも、そーすると男の子になっちゃうしw

やはり髪の毛もあると思うので、長くなるまでの辛抱かと
( ̄▽ ̄;)

  • もんもん

    もんもん


    まさに!(笑)
    ほんとボーダーとかデニムとか
    無地とかの方が合うし
    趣味なのでついそっちを着せちゃうんですよね…
    しかもうちの場合フリフリ着せてもリボンのヘアバンドつけても違和感半端ないし
    男の子って言われるし!😂
    それならもぅ男の子スタイルでいい!ってなります😂

    おでこお褒めいただきありがとうございます😳
    おでこは唯一私ににてるところなんです❤笑

    • 5月28日
mm.7

全然女の子に見えます🙌✴

うちの上の子も男の子に間違えられ、ピンク着せても男の子?でした…
女の子なんです☺
って言うと物凄く申し訳ない空気が漂ってました😅
一歳でもこんなんでした😂

  • もんもん

    もんもん


    かわいい❤
    うちの娘と同じで
    髪の毛少なめちゃん😳❤
    やっぱり髪形、着る服でだいぶかわりますよねー😂

    ほんと、言い直したときのお互いの気まずさ…(笑)
    その気まずさが嫌なので男の子で通すこともしばしばです笑

    • 5月28日
寝る子

整ったお顔立ちでとっても可愛いですね♡
私は保育士をしていたのでチビちゃんをたくさん見てきましたが、赤ちゃんて正直どっちかわからないこと、よくありますw
多分赤ちゃんあるあるですよ!
でも成長と共にちゃんと女の子らしくなっていきますよ!
もんもんさんのお子さんは将来美人になりそうで羨ましいです♡

  • もんもん

    もんもん


    ありがとうございます(*^^*)
    わー同じです❤
    私も保育士しておりました🙌
    がやっぱり自分の子はひいき目が入ってしまって …(笑)
    どうみても女の子じゃん!😂リボンしてるじゃん!フリフリじゃん!って時も間違われて流石に悪意を感じます😂笑

    美人になーれとおまじないをかけながら日々を過ごしたいと思います(笑)
    ありがとうございました❤

    • 5月28日
ゆきんこ☆★

凄いキリッとしてますね❤
美人さん顔👀✨✨
男の子には見えないですけど
失礼な人がいるもんですね~(;゜∇゜)

  • もんもん

    もんもん


    キリッとしてますよね😅
    パパはすごーくタレ目でパパに似てきて似てるんですけど
    なぜかシュッとしてるんです💦
    私もシュッとはしてないのに😂

    ほんと、黒とかカジュアルなときはしょうがないですが
    明らかに女の子の服着てるのに間違えてくるのは正直イラッとしちゃいます(笑)

    • 5月28日
りーたん✿*:・゚

すみません、、

とーーってもイケメンな男の子に見えます(>_<)笑

顔がキレイだからでしょうね♡とっても可愛いです(*´艸`*)
将来、美人さんになるでしょうね♡

うちの子は眉毛がすぐあがる男の子です(笑)

  • もんもん

    もんもん


    かわいい~❤
    女の子でもいけそうなお顔だちですね( 〃▽〃)

    みえますよねー(笑)
    なんせ旦那と私の父にそっくりなもので…😂
    将来女の子らしくなってくれるのか…(笑)

    • 5月28日
ルシ

うちの娘も全く一緒なかんぢでした!
ピンク着せてるのに
男の子?
って😱
女の子です!
って言ってるのに
え!男の子かと思った!
とか、、
思ってもいちいち言うこと
ないんぢゃないかと
私はイライラでした。
たぶん髪の毛が短いから
そう思うだけかと思います!
娘は今2歳になって髪を結んだり
してるので
今になっては男の子?
と言われなくなりましたが
1年前ぐらいまでは
しょっちゅうだったので
お気持ちすごくわります!
もんもんさん!
あまり気にしないでくださいね!!

  • もんもん

    もんもん


    ほんと!
    うちのじいさんも
    何回も何回も『こりゃ男の子顔やな』とか
    『絶対チンチンついてるやろ、みせてみろ』とか
    もぅしつこい😒
    私にしたらかわいい娘だから
    別にどっちでもいいけど
    思ってても何度も言わないでいいでしょ‼ってまさにその通りです😓

    • 5月28日
AVVENIRE

めちゃくちゃ可愛いし、女の子に見えますよ~!(^-^)v
うちの子男の子でツルッぱげなんですけど、なんと…
私の赤ちゃんの頃にそっくりでした(T-T)笑
母に聞いたら、男の子に間違えられていたそうです(^_^;)
娘さん、私の赤ちゃん時代より髪の毛ありますよ!!
お目めもくりくりで可愛いので、絶対美人さんになりますよ(^.^)♪

  • もんもん

    もんもん


    ほんとですかー😂?
    嬉しいです‼❤
    私もずっと男の子に間違えられてました…(笑)
    将来女の子らしくなってくれるかな😳❤

    • 5月28日
💃DJシーナ🎧

ウチの子と顔の系統似てます‼w
ピンクとかフリフリ無いと男の子に
間違われますよ(ーー;)
黒、グレーとか着せたらスタイは
赤とかピンクにしてますw

親が可愛いって思ってれば
どっちに間違われても大丈夫ですよ😍

  • もんもん

    もんもん


    親から見たらそりゃ超絶かわいいですよね😳(笑)
    うちはピンクであろうがフリフリであろうが
    ヘアバンドつけてようが
    間違われます😂

    私たちの娘ちゃんたちは
    お互いきっと美人になりますよ~❤(笑)

    • 5月28日
うるるん

1枚目のお写真は確かに男の子っぽいですね。

角度とか着てるものでずいぶん変わりますよ。なので、なるべくピンク着せるようにしてます。

うちもしょっちゅう男の子と言われ、知ってる友達も男の子っぽいねと。

気にしないようにしてます。

  • うるるん

    うるるん


    ピンク着せると女の子。グレーとか紺とか水色とかは男の子に見えるみたい。

    • 5月27日
  • もんもん

    もんもん


    確かに着る服によってだいぶかわりますよねー💦
    お子さんかわいい❤
    目元が柔らかくて女の子らしいですよ!
    性別わかってるのに男の子っぽいだなんて
    わざわざ言わなくてもいいですよね😓
    気にしないようにします❤

    • 5月28日
keri

うちも髪はモヒカンだし、顔立ちもボーイッシュなので本当に良く間違えられます笑
首が据わってから、ヘアバンドをやたら集めてます♪
ネットなどで安いものは300円くらいから買えます(^ ^)
ヘアバンド付けてると間違えられませんよーこれ最強です笑

  • もんもん

    もんもん


    かわいい~
    お餅みたい❤はふはふしたい😂❤
    どうみても女の子なんですけど‼
    これはヘアバンドの力ですか😂?
    うちはヘアバンドしてても
    男の子に間違えられます(。´Д⊂)(笑)
    フリフリだとかリボンだとか…(笑)

    • 5月28日
*まろ*

女の子に見えますよ!可愛いですもん😍❤️うちの子完全に男の子なんで!笑
私も主人も家族もみんな色白なのになぜかこの子黒いし😂

  • もんもん

    もんもん


    わーかわいい❤
    女の子でも納得の可愛さですよ!😂
    ほんとですかー😂?
    もぅ間違えられ過ぎて
    男の子に見えてきました…(笑)

    うちは全員色黒ですが
    娘はやたらと白いです(ノ゜ο゜)ノ
    でも2、3ヶ月までは
    まっくろくろすけでしたよ!
    これからどんどん白くなると思いますよ~❤

    • 5月29日
モモ16

可愛いですね♡
お顔立ちがはっきりしてるからですかね?
うちの子も義母に男の子みたい‼と何度も言われています(笑)
なのでピンクの服ばかり着せてますよ(^^)/
ちなみに私は3歳のときにスカートはいていたのに
ディズニーランドで、
はい、ボク~こっちですよ~
と言われ
私です‼と言ったと母が何度も話してくれますよ(笑)
娘は私に似たのかな(笑)

娘さんきっと将来は美人さんですね♡
あまり気にせずにもんもんさんの着せたいお洋服を着せて
今しかない瞬間を楽しみましょう♪

  • もんもん

    もんもん


    ありがとうございます😳
    そうですよね~
    別に他人になんて思われようが
    どうでもいいですよね😳
    わたしにとっちゃ可愛い娘に変わりないですもん!
    ありがとうございます❤

    • 5月29日
SAHO☆

えー!全然女の子に見えますよ!お目目クリクリじゃないですか✨可愛い💓うちなんか髪の毛縛ってワンピース着てんのに、スーパーでお婆ちゃんに「可愛い坊やね~」とか言われて衝撃でしたょ💦笑

  • もんもん

    もんもん


    なんで決めつけてくるんですかね!おばあちゃんって!(笑)

    リボン、フリフリ着てても堂々と間違えられて
    ビックリしますよね( ; ゜Д゜)
    ありがとうございました❤

    • 5月29日
tocco

別ショットは男の子に見えちゃいましたが、最初の写真は可愛い女の子に見えましたよー(*^^*)
ちなみにうちの姪っ子も髪が少なくて着るものもカジュアルだし小さい頃は男の子みたいでした(^_^;)
でもどんどん大きくなるにつれて髪も増えて伸びたこともあり、今ではどこからどう見ても女の子です(o^^o)
もんもんさんのお子さん、私から見たら可愛い女の子ですー( ´ ▽ ` )
成長したらどんどん間違われること減ると思いますよ(^^)

yua*mama

女の子に見えます(*^▽^*)
可愛いですね(^^)♡

tomooo

女の子に見えますよー☺️💞
とっても可愛いです💞
うちは息子なんですけど、
毎回女の子に間違われます💦💦
色白で髪がフサフサだからだと思うのですが…
青い服とか着せてても女の子?って聞かれるので、
もんもんさんと同じく最近訂正するのが面倒くさくなりました!!笑

ぶぶちゃん

うちの子はピンク着てたのに
しらんおっさんに
ボウズー ゆわれて腹立ちました。

ひよmama

すごい可愛いですねー♡♡女の子に見えますよ!!
うちも男の子と間違えられますヾ( •́д•̀ ;)ノ
髪の毛ないし、地黒で余計に男の子みたいにみえるみたいです|ω・) ̑̑༉w
でももう開き直りました(●´ω`●)♡

佳奈

とってもかわいいですね💓

私の赤ちゃんの頃の話ですが、
髪の毛が薄くてハゲだったのでいつも男の子に間違えられていて
母がわざとピンクのフリフリの服を着させても男の子と言われるくらいだったそうです😅