※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐち
子育て・グッズ

来年からエプロンの表面に名前を書くよう指示がありました。ビニール素材のエプロンは洗濯で名前が薄くなるため、毎回書き直す必要があるのか、他の方法があるか相談しています。

保育園で使用してるエプロンですが今までは名前を書くところの指定はなかったのですが来年からエプロンの表面に書いて下さいと言われました。
試しに今使用してるエプロンに書いてみたんですがビニール素材のエプロンは一回洗濯すると名前がうすく💦💦
これだと毎回名前書き直すしかないんですかね💦💦
何かいい方法ありませんか😢?

コメント

ママ

お金かかってしまいますが、アイロンで名前貼り付けるのもあるみたいです!!
ただ、ビニール素材だとアイロン使えるのかわからないです😢

deleted user

タグみたいなのはついてないですか?
うちはタグにお名前スタンプ押してます!
あと、お名前シールも使ってます☺️

🌸

そのまま、ビニール素材エプロンの表面に撥水加工してある名前シール貼ってます。
毎回洗濯機突っ込んで洗ってますが、全く剥がれてきませんよ☺️

あーちゃん

私はタグのとこに名前スタンプを推してます。油性だからぁまり消えません。あとビニール生地は結構安いですが、使ってるとなんか臭くなってきます。西松屋の2枚入りに変えました。
ビニール長持ちしません。