※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サバ缶
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が最近寝つきが悪く、深刻に悩んでいます。昼寝の時間や寝かしつけについてアドバイスを求めています。

あと少しで1歳3ヶ月になります。

今まで寝かしつけに苦労してなかったのに
ここ最近本当に寝ません!!
前は20時に寝室に行ってゴロゴロしてれば寝たのに‥💧

寝ちゃえば10時間寝ます。

昼寝は16時に切り上げてEテレ、が毎日の流れでした。
体力がついてきたのか‥運動不足なのか‥😭💧

同じような月齢のママさん、先輩ママさん。
昼寝は何時にどれくらいさせてますか?

昨日、今日と寝たのが22時です。
本当に深刻に悩んでます‥

コメント

ハチ子

体力が付いてきたんだと思います。
娘もいきなり覚醒して夜中に遊び始めます。気が済むとまた寝ますが、イタズラが過ぎるのでみていないといけないので寝不足復活しました😔
昼寝は大体14:30から16:00です。

  • サバ缶

    サバ缶

    夜中の覚醒がないのだけは救いなんですけどね😭💧
    うちもイタズラが過ぎるので遊んでる時は見てないといけないのでなかなか家事が‥😅

    夜は何時に寝てますか🤔?

    • 3月9日
  • ハチ子

    ハチ子

    夜は21時までにお風呂、スキンケア、ミルク(フォローアップ)、歯磨きして22時には寝室に行くようにしていますが、絵本読んだり遊んだりして23時頃です。
    外で沢山歩いた日は22時前には寝ます。朝まで寝る日もあれば夜中2.3回起きるのでまだ卒乳できずにいます。一日のパターンは日によるのでなんとも言えないです。

    • 3月9日
  • サバ缶

    サバ缶

    やっぱり寝室行ってから時間かかっちゃいますよね‥
    絵本も何度も読まされた挙げ句、元気になるという‥💧

    沢山歩かせないとダメかもですね‥😭
    ありがとうございます🙏♥️

    • 3月9日
deleted user

昼寝は13:00~の時もあれば
15:00~の時とそれぞれです😂
だいたい3時間ほど寝てます☺︎

  • サバ缶

    サバ缶

    お昼寝って1回ですか?
    夜は何時に寝ませんか?
    質問ばかりしてすいません😭🙏

    • 3月9日
  • サバ缶

    サバ缶


    夜は何時に寝ますか?
    です。すいません⤵️⤵️

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    朝寝もする時がありますが
    昼寝は1回です☺︎

    基本夜は21:00には寝てます。
    旅行先とか私と旦那の友達とかが泊まりにくると12時回ることもあります😂

    • 3月9日
  • サバ缶

    サバ缶

    やっぱり昼寝は1回ですか💡
    ちょーっと寝ると体力回復しちゃうんですね‥😭💧

    分かります分かります👐
    うちも友達泊まりに来るときとかは例外措置だと思ってます😁👌

    明日は昼寝1回にトライしてみます💧
    ありがとうございますー🙏♥️

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    朝寝は2日に1回くらいしてて
    9:30~だったり10:00~だったりを2時間ほど
    昼寝とカウントするのは1回かなって感じです😅

    楽しいのが伝わるのかずっと起きてますよね笑

    頑張ってください💞

    • 3月9日
  • サバ缶

    サバ缶

    そうなんですーーー‼️
    しかもページ飛ばすと戻されるという‥😭

    ありがとうございます♥️
    本当になんか救われました🙏

    • 3月9日
みー

昼寝は1時間と決めてます!
6時に起きて、昼寝1時から2時まで、19時就寝です😌

  • サバ缶

    サバ缶

    昼寝1時間なんですね‼️
    やっぱりそのくらいにしないとかなーと今思いながらおります‥
    今日は午前・午後1時間ずつ昼寝しちゃいまして‥
    少しでも寝ると体力めっちゃ回復するんですかね‥

    明日は6時起床、昼寝1時間でトライしてみます😭💧
    ありがとうございますー🙏

    • 3月9日
りみさく

体力がついてきたのでしょうね!妊娠中だとお外遊びで体力消費させらるのもなかなか難しいですよね😞

16時までの昼寝を少し早めにずらすのはどうですか?

うちは11時半くらいにはお昼ご飯を食べ始めて12時半くらいにはお昼寝タイムに入り長くても15時には起きます。

夜は子ども達みんな21時消灯、6時半起床です。

  • サバ缶

    サバ缶

    そうなんですよねー😭
    とりあえず室内ジャングルジムをめちゃくちゃ登らせてますが‥
    やはり体力がついてきたんですね💧

    昼寝を早めにするのが良さそうですね!
    今日は14:30~予防接種だったので
    明日は12:30~昼寝にしてみます🙋
    ありがとうございます🙏♥️

    • 3月9日
みーちゃん

うちの子も昼寝が早いと早く起きるので、夜が早く寝てくれますよ😁
だいたい12時半から14時、遅くても15時には起きるので19時半から20時には寝てくれます😄‼️
サバ缶さんのお子さんは体力がついてきてるのでしょうね💧うちの子そんなに動いてないのに体力がないのかな💦💦

  • サバ缶

    サバ缶

    遅くなりました🙏
    みーちゃんさんのお家もやっぱりお昼寝1回なんですね👌
    うちも真似して今日は12:45~寝かせて今起こしたところです👐
    あとはなんとかまた20時くらいに寝てくれたら良いのですが‥😭💧
    うち体力だけあるんですよ💦
    なんとか夜までに回復した体力を消耗させます✊
    ありがとうございました♥️

    • 3月10日